4月2日の春の青春18きっぷ旅の続きです。

 

奈良県大和郡山市の神社巡りの3社目は人気の稲荷神社へと向かいました🦊

9年振りに住宅街をすり抜けて移動。

朧げな記憶で移動したのですがバッチリでした!

 

 

グーグルの表示する道とは違う道を進みました。

郡山八幡神社前の商店街を北上(上向きの赤い矢印)し、徒歩9分を示している道路に入ります。

地図では更に右折を示していますが、真っ直ぐに進み(右方向を示す矢印)ますと、神社の前に出ます。

 

ゆっくり歩いて5・6分だったかなぁ。

 

  🦊 源九郎稲荷神社 参拝 🦊

 

少し前にもお参りしてアップしていますので写真メインで。

 

 

  🦊 源九郎稲荷神社 ご朱印 🦊

 

神社の境内は人が6・7人いました。

社務所前が賑やかでした。

 

 

この時時刻は12:24。

お昼時でしたので、ご朱印は遠慮しようと思っていたのですが。

おばちゃん3人組が賑やかだったので、その後に並んで頂くことに。

 

 

お参りに要した時間より、社務所前での時間の方が長かった気が・・・。

 

電車の中で気付きました!

小さなハンコが足りない!

見本には「家内安全」の小さなハンコが押されてあったけど。

ネットで確認すると「商売繁盛」も並んで押されているではないか。

 

社務所の方もお昼時に話しかけてくる方に丁寧に対応されていたからなぁ・・・

お腹が空く時間だし・・・

また来なさい、完全形はまた次回以降に!ってことだな。

 

  🦊 源九郎稲荷神社 おみくじ 🦊

 

不思議なことに、今まで源九郎さんでおみくじを引いてお伺いを立てるという発想が出てきませんでした。

源九郎さんで初めておみくじを引きました。

初穂料100円也!

 

 

「思い煩うこと無し」

 

 

「時節を待たば後に幸せ・・・」

 

  🦊 キツネか犬か・・・? 犬

 

さて、最後に「どっちだ❓」という疑問。

 

源九郎さんの境内で撮影してから「子狐」だと思っていたのですが。

画像処理の時、よく見ると「子犬」なのかな・・・と。

 

 

この子は、キツネ🦊でしょうか❓

それとも犬犬でしょうか❓

 

🦊   犬   🦊   犬   🦊   犬   🦊   犬

 

右差し 6月17日20時30分 追記

 

まあたろうさんが、Googleレンズで調べてくれました!

謎は解けました!

『 🦊 』・・・でした!

 

まあたろうさん、ありがとうございました。