お願い   お願い   お願い   お願い   お願い   お願い   お願い   お願い

  3回忌法要を終えました。

 

今日2月1日のお昼、無事に母親の3回忌を終えました。

とにかく安堵感で一杯になりました。

 

法事の最中、線香の煙はしっかりと仏壇の中へと靡いて行きました。

焼香の煙もそうです!

焼香の煙は驚くくらい立ち、仏壇内は煙で白く!

アチラの世界と繋がっているんだなと、良いように解釈して満足!

 

沈んだ気持ちの日々から、一区切り付いたように感じました。

 

  大好きな時代劇とお茶 🍵

 

当地では昼の12時から「暴れん坊将軍」が放映されています。

夕方の18時からは時代劇専門チャンネルの「暴れん坊将軍」が放映!

お昼と夕方、暴れん坊将軍にチャンネルを合わせお茶🍵をお供え!

 

 

仏壇の真横にTV!📺

母親は寛いで好きな暴れん坊将軍を見ているのでしょう!

昼と夕方の2回、「あれっ!?」と思うことが有りました。

 

先ずはお昼、お茶🍵の量が劇的に減っているのですビックリマーク

線香1本の燃焼時間は約25分!

その線香が半分ほど燃焼したころに気付きました!

お供えして10分チョッとです!

 

 

2回目の夕方も同じころに無意識を装いながら、意識してチェック。

やはりお茶🍵の量が劇的に減っていました!

コップの内側、横線になっているから分かりますよね!

10分チョッとでこれだけ減ったんですよ!

 

 

母親も無事に3回忌法要を終えられたことに安堵して、暴れん坊将軍を見ながらお茶🍵で一服しているのでしょうびっくりマーク

コチラとアチラで、お互いお疲れ様でしたびっくりマーク

 

🍵   🍵   🍵   🍵   🍵   🍵   🍵   🍵