年末ということで少しだけ動いております。

 

  年賀状

 

まずは年賀状を27日に投函。

 

 

今年は「不幸のハガキ」が1枚着ました。

結果、県外2枚・市内1枚の計3枚。

 

絵柄を姫路城にして良かったと自己満足!

 

  YouTube用動画を2本

 

調子こいて冴えない動画を作成!

1本目は「真田幸村終焉の地 安居神社」です。

29日にアップ!

 

 

2本目は年が明けて1月1日にアップ予定!

京都の人気スポット「悪縁を切り良縁を結ぶ 安井金比羅宮」です。

 

 

時間が経って上の画像を見ると、文字の配列がダメ・・・

文字の色に気を取られ過ぎました。

作り直します。。。

 

  気分的にもう正月は来ませんが・・・

 

小さな鏡餅を買って来て、神棚・三宝荒神さん・空海さんにお供え予定。

神棚には迎春飾りなるものを買って来て取り付けます。

 

 

それ以外の事はしません!

 

2年前の1月1日に母親の異変に気付きました。

その異変は、いよいよ永遠の別れが近付いたと即座に理解。

それからちょうど1か月後に亡くなりました。

正月がこのようなことでしたからね、正月が来れば思い出し気分は沈みます。

年を経れば気持ちは癒えるでしょうが、消えることはない・・・

正月は全くの普段通りに過ごします。

 

うさぎ   うさぎ   うさぎ   うさぎ 右矢印 🐉   🐉   🐉   🐉

 

それではみなさん、よいお年をお迎えください。