数日前から部屋の中を片付けています。

多すぎる本を何とかしなければと、要・不要を選別。

不要な本を約100冊、ブックオフに持って行きました。

 

買取可能は、約半分の49冊でした。

買取不可能本の処分を依頼した時、不可能理由を尋ねました。

焼け・汚れ・湿り気があればダメ。

持ち込んだ本は、80円・110円・220円購入の本が多いです。

そういう傷み具合の下地があったんですね。

またウエットティッシュで拭いていれば、見た目も違ったのかもしれません!

またまたチェック・査定する人によっても、多少の違いが有ると思います。

今回は「えっ!?これがダメなの?」というのが多かったです。

今回の査定は店の責任者、前回1月の時はパートの主婦でした。

 

1月に買取査定記事をアップしたとき、アクセス数は上昇!

人気がありましたので、査定結果をアップします。

タイトルと査定金額を参考にしていただければと思います。

先ずは本日分から!

 

 

持って行った本、並べて撮影しておくべきでしたね。

どの本がどんな具合でダメだったのか分かりますから!

 

続いて1月に査定してもらった詳細です。

 

 

上のレシート「真説 楠木正成の生涯」は500円弱で店頭に!

 

 

上のレシート、「F-22」「F-35」の各査定、30円・40円ですが、売値は500円。

 

 

450円の査定が付いた「全国御朱印図鑑」は¥1790(税込)で棚に鎮座していました!

 

如何でしょうか?

参考になりましたか?