頭痛は治まりましたが、時折来る腹痛が残っています。

ゆっくり寝て居たいのですが、そういう訳にも行かず。

所用の途中、遠回りをして神社へ!

 

明石市二見町の御厨神社へご挨拶!

御厨神社の桜は、満開のものとピークを過ぎたものがありました。

御厨神社の桜と言えば「桜のトンネル」がお気に入りです!

 

 

長く横に伸びた桜の枝に花が咲き、桜のトンネルのようになっています。

今日は桜のトンネルを歩くと、花びらがひらひらと舞っていました。

昨年より1週間ほど遅く来たけれど、ちょうど良い開花状況だったのかも!

 

授与所を覗いてみると、新たなお札がありました!

「天御中主神」のお札です!

御厨神社の北に鎮座する北辰神社は、なかなか人気のある神社だそうです。

天御中主神のファンって多いのでしょうか!?

天御中主神を祀る北辰神社にも桜の木があるので行ってみました。

 

 

北辰神社の桜は散っていました。

 

御厨神社に戻り、再びお参りを!

手を合わせていても、一度に全部思っていることを述べられません。

何か言い忘れたとか、後になって急に思い出すことが多いのです。

 

 

久し振りに御朱印の書き手さんとお話し。

最近は書けて(描けて)いないとのことでしたが、御朱印は充実していましたよ!

 

御厨神社の神様の意見が聞きたくておみくじを引きました!

俺には珍しく大吉でした!

 

 

災いは去るのか!

福徳集まる!

 

 

願事は嬉しいじゃないですか!

「金銭其他万事心任せ」だって!

心任せの意味の中には、「自分の思い通りになる」という意味もあります!

事を起こすために金銭面でのお願いをしたため、そう願いたいのです。

良いお参りでした。