病院の付き添いは退屈ということで、気になっていた本を買ってきました。
千日回峰行を2度満行した酒井雄哉大阿闍梨の本です!
 
 
・「今できることをやればいい」
PHP研究所 2012年9月 酒井雄哉 ¥952+税
 
・「ムダなことなどひとつもない」
PHP研究所 2011年12月 酒井雄哉 ¥952+税
 
立派なお坊さんですから、少々堅苦しさを予想していたのですが読み易いです。
読んでいると、一対一で普通の口調で話しかけられているような気がしてきます!
サラリと簡単に書いてあるように感じましたが、何度も読み返していると生きるヒントが得られます。
辛い時、苦しい時、行き詰ったとき等、読むと心が軽くなり前向きになれます。
おじいちゃんが優しく語り掛け、道を指し示してくれる本です。
 
 
毎日、夜は母親の付き添いで病院泊まり!
手術直前、想定外の症状が現れ別の病気の緊急手術!
極度に緊張しましたが、術後は凄く順調で一安心!
病室の窓から景色を眺めてる余裕も出てきました。