Hontoからメールが来ました。

登録している著者の本が発売されましたという知らせでした。

御朱印本です。

 

『戦国武将ゆかりの神社とお寺でいただく御朱印ハンドブック』

 

 

辰巳出版 2016年9月23日 八木透(監修) ¥1,296(税込)

 

 

「商品詳細を見る」をクリックすると、殆ど同じ紹介文でした。

上の画像にない文章は「伊達政宗・上杉謙信といった人気武将、武将を支えた忠臣などの御朱印を紹介する。」とありました。

大名だけではなく家臣クラスの御朱印も紹介されているようですね。

御朱印ブームの中でも武将御朱印ブームが熱くなるかな?

今後、武将の御朱印がブログで拝見できそうな気がします。

御朱印熱、まだまだ過熱しそうですね。

 

自分は足利尊氏の御朱印があれば馳せ参じるけど!

・・・尊氏は戦国武将ではありませんね。。。