*ここは私のブログなので

好きなように書きます。

読まないほうがいいかもよニヒヒ

批判メッセージはお断りします。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

現在、もよっこの預りメンバーでもある

個人の保護活動家

ゆらゆいさんが、先日起きた

仙台多頭崩壊の子たちを

8/3、保護してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ先に保護されるべきである

状態の悪い子ばかりが

取り残されている状況に

ゆらゆいのおっちゃんは、

どうしても、どーしても我慢が出来ず、

不動産屋さんに直接連絡を取り、

状態の悪い子を引き取りたいから

残して欲しいとお願いをしました。

 

この時点で、

ふくろうカフェRickyに

残された子たち全頭が

引き取られる事が

決まっていました。

え?なんでふくろうカフェ?

あの環境を知ってるの?

誰が不動産屋さんに勧めたの?

不動産屋さんの社長さんと、

もよまま預りメンバー全員

勧めた人が誰なのか知ってるけど

ここでは敢えて載せないでおきます。

 

そして、ゆらゆいさんは、

着替える時間も無く作業着のまま

両脇にキャリーを抱え

電車に飛び乗り

仙台に向かいました。

 

駅で不動産屋の社長さんと

待ち合わせをし、

多頭崩壊が発覚してから

Rickyが引き取ることになった経緯まで、

全てのお話を直接聞くことが出来ました。

 

 

今回は、

「もよっこ」の保護としてでは無く、

あくまでも

個人の保護活動として。。。

 

しかし、新幹線の移動費の

自己負担があまりにも大きいので、

ゆらゆいさんが保護してきた

仙台っこたちにかかる

医療費については、

こちらで負担することにしました。

 

御支援頂いた方で、

「えーっそんなのおかしいだろ」

と、言う方がいたら連絡下さいねお願い

 

そこで、

大変申し訳ないのですが、

ワンコイン支援の受付を

もう少し延長させて

頂くことにしました。

 

支援金を募って活動しているのなら

状態の悪い子を真っ先に保護し、

医療にかけるべきではないのか?

その為の支援金ではないのか?

なぜ重篤な子たちを

優先させなかったのか?

 

多頭崩壊の子たちを

全頭救いたいのなら

どう考えても一人では無理です。

何故お手伝い出来る人達を

全て断ってしまったのか?

毎日交代でお世話して

もらうことも出来たのに。

その間に、

里親が見つかる子だって

いたはずなのに。

 

間に合わずに、

亡くなった子は、飼い主が

冷蔵庫の中に入れていたそうです。
 

そしてもう二度と同じことが

繰り返されないために、

皆様からお預りしている

善意で集まった支援金で、

生後半年を過ぎた子には避妊去勢を

受けさせるべきではないのか?

半年未満で里親様が決まった場合は、

念書と、手術を受けた確認を

後日するべきではないのか。

 

一体何のための支援金???

 

支援金を募り、

高額な譲渡費用を受け取る。

そして場合によっては、

引き取り料をもらい

交通費をもらい

おいおい三重取り?

四重取りじゃねーか。

それなのに避妊去勢しないのは何故?

 

もよっこと、

仙台ゆらゆいっこたちは、

真っ先に

メディカルチェックを受けています。

見た目が健康そうな子も全員です。

 

受診した証拠となる

領収書は、いつも

収支報告にて画像を載せています。

 

里親様に

安心してお迎えして頂くためにも

しっかりと医療にかけます。

 

この子は大丈夫そうだと、

決して自己判断してはいけません。

 

真菌だったら先住の子や人間に

感染する恐れがあります。

病気を蔓延させれば

多額の医療費がかかります。

 

だから保護直後の

メディカルチェックは

とても大切なことです。

直ぐに連れて行くのは

当たり前のことです。

 

何か違和感を感じませんか?

今まで何となく感じていたけど、

その違和感に気付かないフリを

していませんか?

 

領収書も無い。

診察を受けた画像も無い。

無い無いだらけ。

それで収支報告には

高額な医療費や

経費が載っている。

 

「え?いつ病気してた?

全く気付かなかった」

 

いくら支援金を送っても

保護動物に使われなければ

意味がないのです。

 

これでもかなり抑えて

この記事を書いてます。

 

保護するのは金のため?

それとも命のため?

 

保護動物を使って

儲けている

自称保護活動家には

気を付けましょう。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

もよっこへの支援は

今週で締め切る予定でしたが

もう少し開けておくことにしました。

 

葛の葉チャリティー

上矢印

8/8 19:00

ワンコインは、終了しました。

ご協力ありがとうございました。

お振込みは、

8/17までにお願い致します。

 

 

(現在はワンコイン支援のみ)

 

 

もともトンねーさん

上矢印

(現在はワンコイン支援のみ)


 

もともトンねーさんありがとう爆  笑

 

 

 なべしき商店(しのちゃん)

上矢印

 

 

ダイベッソーとカバーの

両方欲しい方は

しのちゃんに相談してみてね爆  笑

 

ぴぃきちさん

アニコミの売り上げが

支援金となります。

ぴぃきちさん、

いつもご協力ありがとうございますお願い

 

上矢印

以上4か所から参加できます。

 

 

無理をすると支援することが

イヤになってしまうので

どうか無理のない範囲での

ご協力をお願い致します。

 

 

スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ

報告が大変遅くなりました。

 

支援物資と、支援切手を

ありがとうございますお願い

フリーザーバッグは、

今回の葛の葉に

使わせて頂きました。

younakaさん

いつもご協力ありがとうございますニコニコ

 

 

 

送って頂いた支援切手は、

今回の葛の葉の発送に

使わせて頂きました。

ちぃタンさん

いつもご協力ありがとうございますニコニコ

 

真面目が一番

ピンクハート皆様に感謝ピンクハート