ぎっくり腰になりました | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

人生2度目のぎっくり腰です

 

家で片付けをしていて重いものを持った瞬間にグキッとなりました。

 

本当に辛いですね。

 

痛みもそうなんですが、体の自由が全く効かなくなるのが辛いです。

 

動かしたい方向に体が動かない、動かそうとすると痛くて無理。

 

最初は寝起きがしんどかったです。

 

寝る体勢も決まらず、微調整もきかず、落ち着いたと思ったら痛みが増してきて、体勢を変えようとしても動かない。

 

あと、座るのもしんどい。少し座っていると痛くなる。筋肉が固まって痛みが蓄積される感じです。

 

家で仕事してましたが、立って仕事したり、たまにうろちょろしながら仕事(?)してました。

 

それと痛いと頭も回りません。痛みで思考が邪魔されて考え事が進まないのでぼーっとするしかありません。

 

動けないのでぼーっとテレビ見ていたのですが、家族から老後のおじいちゃんやな、と言われる始末。

 

痛みは3日くらいで7割回復、5日目くらいで大体日常生活に戻れましたが、まだ痛みは残っています。

 

重いものを持つのはまだ不安があります。

 

今後の対策を考えないといけないですね。やれやれです。