秋葉原は外国人観光客で活況 | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

この前秋葉原に行ったのですが外国人観光客が一杯いて活況でした

 

日本のマンガやアニメ、そのキャラクターなどが目当てなのでしょうか

 

私はブックオフを目当てに行ったのですが、ブックオフでもゲームやマンガなどのコーナーで外国人をよく見かけました

 

日本の文化やカルチャーが海外にも広がり、それ目当てで日本に訪問して喜んで買ってくれるなんてすごいことですね

 

日本の若者も負けていません

 

気の合う友達や仲間と楽しそうに買い物したりおしゃべりしたりして活気づいていました

 

そういえば歩行者天国になっていたので街全体が分断されずに行き来できて買い物もしやすいのかも知れません