先週の実績と今週末(2/3、2/4)の予定 | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

今週末の予定を宣言することで、背水の陣を引く覚悟で挑みます。

・予定通り実施・・・勝ち

・予定通りではないが代わりの予定を実施 ・・・ 引き分け

・予定通り行わなかった、出不精でだらだら過ごした・・・負け

これで年間の勝率を出したいと思います。

 

先週末(1/27、1/28)の振り返りですが、

 

土曜日は延期していたハッピー龍イヤーの展覧会に行ってきました。こちらは予定通り。

 

日曜日は先週に続き将棋三昧、藤井くんデーでした。こちらも予定通り。

 

NHK杯では藤井八冠の珍しい解説がみれました。地上波では初らしいです。

 

王将戦は第三局も勝利し、タイトル防衛に王手をかけました。

 

と言うことで先週は2勝、年間累計で3勝0敗1引き分けとなりました。

 

 

今週末(2/3、2/4)ですが、土曜日は予定はありません。

 

日曜日は棋王戦5番勝負の第一局があります。藤井聡太棋王と伊藤匠七段の戦いです。

 

同い年対決で、タイトル戦では昨年の竜王戦以来の2度目です。

 

竜王戦は藤井竜王の4連勝でしたが今回はどうなるでしょうか。

 

この先何度となく戦う相手になるでしょう。