夫婦喧嘩もAIが解決? | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

年末からずっと夫婦喧嘩をしています。

 

原因はしょうもないすれ違いや言った言わないなんですが、お互い忙しくてイライラいているからだと思います。

 

妻は年末からお節の用意や大掃除などやりたいことに対してキャパオーバーで、私が年末年始休暇でだらだら過ごしているのが気に入らないんでしょうね。

 

その時々で私が謝ってなんとか過ごしてきました。(なぜ私が謝るの?)

 

先日も妻が話を聞いて欲しいと言ってきた事に対して、食事の片付け中だったので、片付けしながらでよければ聞くよ、と答えたことに対して、そんなんやったらもうイイ、となぜかキレられ喧嘩しました。イミフ。。。

 

そこでchat GPTに夫婦喧嘩の仲直り方法を聞いたら、真っ当なご意見をいただいたので冷静になって話し合いをしてこちらが悪いところは謝りなんとか関係を修復しました。

 

A Iは冷静で第三者の意見としてくれるので意見を聞きやすいし、間違ったことを言わない(たまに嘘が含まれるらしいですが)ので取り入れやすいです。

 

夫婦喧嘩だけでなくいろんな問題をAIが解決してくれそうです。