アロマが大好きな2児のママ

はる香です🌸

 

このブログでは、

 

たった0.2秒で脳にダイレクトに届き

潜在意識にアプローチする

アロマの魔法でフワッと心を整えながら

 

子育てのプレッシャー、

「何でもキッチリやらなきゃ!」と

完璧思考からスルっと抜け出す方法を

お伝えしています♪

 

 

あなたも、

『楽ふわ♡ママ育メソッド』を使って

頑張らなくても真の自信と子育ての

ワクワクを取り戻していきませんか?♡

 

 

 

 

 前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

【イライラママ】

実はあなたを追い詰めている

原因とその脱却法

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 

  

慣れない子育てと

その合間でこなす家事!

 

 

ママの日常は、

目まぐるしく過ぎていきますよね魂が抜ける

 

 

 

そんな中、

 

 

「もっとこうしなきゃ」

「全部完璧にこなさなきゃ」

 

 

って思て

気を張っていませんか??

 

 

 

 

 

私も元々、

完璧なママ=良いママ

だと思っていて…

 

 

 

・子供のご飯は全部手作り

・毎日綺麗に掃除をする

・オモチャが散らかっているとすぐ片付ける

 

 

など、

なんでもキッチリやらなきゃ思考だったの!

 

 

 

でも子育てはなかなか

思い通りにはいかないもので、

 

 

 

せっかく手作りのご飯を作ったのに

全然食べてくれなかったり…

オモチャを片付けたばかりなのに

次々と出してきたり泣くうさぎ

 

 

 

 

 

もうだんだんイライラしちゃって

まだ小さな子供に対して、

 

 

 

「なんで言うこと

聞いててくれないのよ!?」

 

 

なんて

カッとなって怒ってしまったり

物に当たったりしていましたむかつき

 

 

 

そして、

そんなことでイライラしちゃってる

自分のダメなママっぷりに

自己嫌悪に陥ってしまう毎日…

 

 

 

子育てがどんどん辛いものに

なっていったんだよね泣

 

 

 

 

 

 

でも、

その完璧主義の思考こそが

 

 

 

ママを追い詰めて

心と体に負担をかけている原因だったんです!

 

 

 

まぁ、そうは言われても…

完璧を目指さないことって

ただ怠けてるだけの様な気がして

 

 

 

そんな自分なんて許せない!

って思っちゃうんだけど、

 

 

 

実は、

完璧じゃない=手を抜くこと

ではないんですよ指差し

 

 

 

完璧を求めないというのは、

自分に過度なプレッシャーをかけず

柔軟に物事を進めることで、

 

 

 

 

しっかり取り組みながらも

必要以上に高い理想にしばられずに

自分の限界を受け入れる!

 

 

 

ということなんです♪

 

 

 

つまり、

完璧じゃないことは

全然、ダメなことではないの!



むしろ完璧じゃない自分を許すことで

「ちゃんとやらなきゃ」といった

プレッシャーが軽減されて

日々のストレスが軽くなるんです♡

 

 

 

 

 

そこで今回は、

その完璧思考から脱却するための

オススメの方法を1つお伝えしますねにっこり

 

 

 

 

それは飛び出すハート

 

 

 

優先順位

見直すこと!

 

 

 

 

すべてのタスクに同じように

全力を注ぐのではなくて、

 

 

 

「今、本当に大切なことは何か?」

を考えてみましょう。

 

 

 

もし、

子どもとの時間が大切だと思うなら、

家事を少し後回しにしてもいいんですウインク

 

 

 

家が少し散らかっていても、

健やかに楽しく過ごすことが

何よりも価値があるのだから、

 

 

 

自分にとって大切なことに集中し、

それ以外のことは楽をする勇気を

持つことが大切ですよおねがい

 

 

 

 

 

 

私も、

優先順位を見直したことで

 

 

今やらなくていい事が明確になって

家事の負担も減り

ストレスプレッシャーから

スーッと解放されました指差し

 

 

 

そして、

自分にとって

1番大切な存在を再確認!

 

 

 

1番大切な子供たちとの

かけがえのない時間を

とっても幸せな気持ちで過ごすことが

できていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

毎日一生懸命小さな命と

向き合っているママさんおねだり

 

 

 

あなたは十分頑張ってるから

少しぐらい楽をしたって

大丈夫です♡

 

 

 

その方が心に余裕が生まれて

より健やかでバランスの取れた生活が

できるようになりますよ飛び出すハート

 

 

 

無理をしない範囲で

ベストを尽くしながら、

あなた自身の心身の健康も

大切にしてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

自分に合うアロマや子育てについて
何か相談したいことがあれば
是非、公式LINEから
お気軽にメッセージくださいね♡
 
 
(メッセージは1対1のやりとりになるので
誰かに見られる心配はありませんウインク)
 
 
 

ご登録はこちらをクリック↓↓

 

 
 
  
 
人気記事ランキング
 
 
第1位
 


 

 

第2位
第3位