こんばんは。
おもち。です![]()
人生初のBRADIOワンマンに行ってきました♪
会場は歌舞伎町タワーのZepp新宿。初めましての場所でした。
ライブ会場までは階段なのですが・・・
長いなっ!飽きましたし酔いました(笑)
でもこういう空間、嫌いじゃないです![]()
撮影OKという文化交流
そういえば、BRADIOは撮影OKなんですよね〜個人的にライブ中は集中したいから撮影しないし、他人のスマホの画面とか明かりとか気になるタイプなんですが。
皆さん慣れてらっしゃるのか、胸の位置で撮ってる方が多くて。画面も明るすぎず、意外と気になりませんでした![]()
しかも、胸の位置で撮りながら、しっかりライブに参加していて。なんて器用なんだ!と感動しつつ、視界を遮られないなら、これはこれでありだなと。
まぁ、自分では撮らないし、ラックライフは今後も撮影NGでいて欲しいんですけどね。
意外と大丈夫だったよという発見です![]()
とにかく音を楽しむ「音楽」
BRADIOはとにかく楽しいんです。全然予習していかなかったんですが、見様見真似で踊ってるだけで楽しかったです♪
いつもライブに行ってるラックライフは聴かせるタイプのバンドで、歌詞がすごく刺さるんですが(それだけじゃないけど)。
BRADIOはとにかく、「音を楽しむ」。音楽ってこうゆうものだなあと思い出させてくれるバンドです。
曲知らなくても周りを見て踊ったり体揺らしたりしてるだけで楽しいので、初心者でもおすすめです♪
バラードで泣かせる、確かな歌唱力
油断ならないのがバラードで。ボーカルの真行寺さん、アフロで長身、すごく早口でしゃべるので面白い印象が強いのですが。
めちゃくちゃ歌が上手いです。ハイトーンボイスは突き抜けるような強さと高さと美しさ。女性?って一瞬思ってしまうくらいキレイな声でした![]()
アップテンポでノリノリの曲が多いのですが、バラードは要注意です。泣かされます![]()
全員含めて「BRADIO」
BRADIOの真行寺さんは、MCでよく言ってます。メンバーだけじゃなく、ここにいる全員合わせてBRADIOというチームだと。メンバー、サポートメンバー、スタッフさん。だけじゃなく、我々ファンも含めてくれるところが素敵ですね![]()
そんな健気な姿勢にも魅力を感じます。歌はファンキーでも人柄はあたたくて誠実。それこそがBRADIOの人気の秘密なのかもしれません♪
2時間弱のステージでしたが、とても熱くて、笑って泣いて踊って、軽く筋肉痛になりかけてます(笑)
でも、2時間があっという間に感じるくらい至福の空間でした![]()
音楽というものをシンプルに楽しむ。音楽の基本に立ち返らせてくれるバンドです。ただいま15周年ツアー中なので、興味を持った方はぜひ、足を運んでみてくださいね♪
【#BRADIO15th チケット情報】
— BRADIO/ブラディオ (@BRADIO_official) 2025年10月17日
▼FUNK FIRE Release Tour 2025
チケット一般発売中
▼THANKS PARTY 2025
オフィシャル先行受付中
▼Kotatsu Mikan's「Orangeee's Night vol.1」
FC先行受付中
▼亮輔のグルメな会
FC先行受付中
▼FUNKY SET FINAL
FC先行受付中https://t.co/tyuvXRm07w pic.twitter.com/Ud3ogO8WA1
思わず入場前にグッズを購入♪やっぱり気持ちがアガります![]()
そしてドリンク交換で替えたビール。ライブ中はこぼしそうなのとトイレ近くなるので、ライブ後に味わいました♪やっぱりライブにはビールですね![]()
以上、人生初のBRADIOライブの感想でした♪





