なんだかテンションが高くてすいません(笑)
こんにちは。
おもち。です![]()
今日は2026年4月28日じゃないか!と気づいて、慌ててブログを書いてます。
なぜなら今日は、
FLOWファンになって丸8年目の記念日だから♪
2018年4月28日。
全曲アニソンでお送りする、アニメ縛りツアーがFLOWの初ワンマン。
FLOW自体はもっと前から知っていて、初めてライブを見たのはおそらく2014年。
アミューズ主催のフェスでした。なんだかよく知らないのに「あのFLOWに会える!?」とテンションが上がったのを覚えてます。
その後もフェスには毎年参加し、友達から度々「FLOWはいいよ〜」と誘惑され(笑)
2017年に参加したアミューズフェスを見て、やっぱりワンマンに行ってみたい!と友達に声をかけ。
その年はもうツアーが終わっていたとかで、翌年の2018年、チケットを取ってもらって一緒に行きました![]()
ドキドキの初ワンマン。横浜ベイホール。
すごくワクワクしたのを覚えてます。
まさかの2列目、KEIGOさんの目の前。その前に聴いていたラジオで、なんとなくKEIGOさんよさそう〜と思ってましたが。
たぶん、この日目の前だったことが、私のKEIGO推しを決定づけたんだと思います![]()
面食いだし、最初にいいなと思った人を推す癖があるので(笑)
最初のライブは、人のギュウギュウさ、距離の近さに圧倒。それまではホールやアリーナばっかり行ってたので。
「Steppin’ out」で高速回転し始めたKEIGOさんを見た時には
何だこの人、こわ(笑)
と思いましたが、通常運転でした![]()
KOHSHIさんがダイブして、目の前まで流れてきたり
(「流れるKOHSHI」と呼んでます)
何もかもが、それまでのライブ体験になかったものばかり。
当時激推しだったバンドのライブが楽しすぎて、あれより楽しいライブなんて存在しない!と思っていた私。
あったよ、ありました![]()
この日の衝撃は忘れられません。
ライブが始まって5分くらいで、
やばい!(楽しい)
となり、それから数分おきに
やばいやばい!
となり、ずっとやばいままで終わったライブ。
帰り道にオンラインで会員になれるシリアルコード付きのTシャツを書い、ファンクラブに入会しました。
GWの関係もあり、実際に商品が届いて会員になれたのは5日後くらいだったけど。
ライブを見たその日に入会を決めたのは初めてです。FLOW、おそるべし。
本当は、ツアーがある時は時々行こうかな〜くらいの気持ちだったのに。
我慢ができず、すぐに2ヶ月後に控えたファイナルのチケットを購入。その後、
2ヶ月会えないのは無理すぎる!
と思い、盛岡と札幌を追加。ぼっち参戦でいきなり遠征しました(笑)
遠征は慣れていたとは言え、爆速スタートです![]()
あれから今日で丸8年。
アニソンばっかりじゃなくて、ノンタイアップの曲も聴きたいなぁと思う日々ですが、アニソンももちろん好きだし。
FLOWの曲は全部いいし、行ってつまらなかったライブはない。
文化的に参加をためらうライブもちらほらありつつ、今後もライブは行きたいし、行くつもり満々です。
何より、この前の26曲ライブで完全に心を掴まれてしまったので(笑)
9年目も、自分のペースでFLOWを愛して行きたいと思います♪

