なぜか木曜連戦ww | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

5/23ウエスタン中日戦と5/303軍練習試合宮崎戦を見てきました。

5月はタマスタ試合観戦ですが、何故かすべて木曜日というww

 

木曜って、平日三連戦の最終日という事で、デーゲームになることが多い(ナイターとしても早仕舞の為17時開始とか)ので、必然的に早く帰れる木曜日を選んでしまう訳で。これからは暑くなるので、木曜日もナイターになることが多いかもしれんけど、何となく木曜日観戦が続きそうな。。。

 

という事で、まずは

 

・ウエスタンリーグ公式戦

 ⇒ 5/23(木) ○11-04 中日(タマスタ)

中日は上林が上がってしまい目ぼしいのがいないww うちは東浜とかウォーカーとか一軍メンバーがスタメンだったり逆に育成勝連がウエスタン公式戦に出てたり、もっと驚いたのは野村大樹がレフト守ってて!!他にも慶応廣瀬とかイヒネとか色々見れたのはよかった。

結果は大勝でした。

飯は、途中ベルボアーズが開いていたので、パンを買って。

お約束のプレシアのデザートも付けましたです。

 

・3軍戦(練習試合)

 ⇒ 5/30(木) ○11-01 宮崎S(タマスタ)

先発は今年のドラ1ルーキー前田悠伍。背番号41はサウスポーなんだね。そんなに球速無いけど、無難に5回1失点で勝ち投手に。ちょっと注目してみましょかね。

あとは、二番手で登板した152瀧本も良かったし、前半、バックアップで頑張ってて後半1塁守備で出場してた129佐倉も併せて注目していこうかなと。

試合は、前半相手のP吉田ってのに結構抑えられてたけど、二番手以降をボコって大勝。

 

晩飯は、瀬高で通りがかりで飛び込んだ「Kitsuneのおやつ」というお稲荷さん屋さんで買った鯖寿司とお稲荷さん。

デザートはいつものプレシア直売で買ってきたこいつら(+プリンも食べた)

 

あ、そうそう、タマスタに来る前に、広川SAで、福岡の裏ソウルフード、風月のビーフバター焼き Lサイズセットをいただきました。

これですよこれww

来週友人が来福するのにビーフバター焼きのソースを渡したいのでそれを買いに来た、という話もあるな、うん。

 

 

と、こんな感じで、今月はタマスタに入りびたりでした。

来週は6月になり、確定は4日と6日のドームでのウエスタン中日戦に行きます。

出来たら3日の3軍戦徳島IS@タマスタにも行ってみたいけどな。

 

以上です。

 

 

【2024年度戦績

 

パリーグ公式戦

4/2(火) ○02‐00 千葉(みPay) 生マツケンサンバ観れた(^^)/

 

ウエスタンリーグ公式戦

5/23(木) ○11-04 中日(タマスタ) Dは上林も上がっちまって、うちは勝連がウエスタン公式戦に出てて、東浜ぱっとせんし(1週間後の交流戦での滅多打ちを彷彿とさせるものが)

3/15(金) ●00-04 中日(タマスタ) ファーム開幕戦負け。上林出てくるわ岩嵜翔打たれるわ中々楽しめたわ

 

3軍戦(交流戦)

5/2(木) ●05‐08 愛媛MP(タマスタ) 井崎くん二廻り目にあっさり捕まる

 

3軍戦(練習試合)

5/30(木) ○11-01 宮崎S(タマスタ) ドラ1前田悠伍先発。今後も41は追っかけてみよう、あと129佐倉と152瀧本も。

5/9(木) ○05‐04 香川OG(タマスタ) 井崎くん先週のリベンジ成功。風間球打はダメダメだわ。

 

オープン戦

3/13(水) ●02-03 讀賣(みPay)