野球 | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

今シーズン一発め。

 

HAWKS上層部が山川獲りやがったのと、それに対して王貞治が「野球人は打ってうんたら」とかいかにも言いそうなことを言いくさったので、しばらくHAWKS一軍戦は積極的には見に行かないことにしている(誘われれば観に行くが)。。。。

 

① オープン戦 3/13(水) ●02-03 讀賣

今年のドームでは、讀賣戦はオープン戦のこのカードだけなので、G党のH原さんとともに。

 

昼過ぎに地行浜Pに車を入れて、浜でランチww

世界水泳終わったので、やっと砂浜つかえるようになってて。

試合前の練習、森福がでかい顔して三塁側ベンチあたりでブイブイ云わせてる巨人ブランド恐るべし、工藤公康には中田賢一あたりがしっかり挨拶に行ってる、残念なのは松中信彦誰も話しかけてくれない、とか中々興味深かったwww

 

② ファーム開幕戦 3/15(金) ●00-04 中日

ベルボアーズでパンを買い込み昼食

プレシアでどっさりデザートを買い込み。

中日はキャンプ怪我で離脱してた上林誠知がスタメン。ちゃんと打ってたし、すぐに上に上がっていったわな(GWに二軍落ちしてたけど)。

最終回には、これまた、育成落ちしてる岩嵜翔が登板。フォークを見送られてたり全盛には遠く、ヨンタマ1被安打1だったけど、無失点で〆てたので取り敢えずは安心。

 

必殺のタオル二枚で、ちゃんと映像抜かれました予定通りww

 

③ ホーム開幕戦 4/2(火) ○02‐00 千葉

昨年CSに行かなかったので、そのチケットが自動的にホーム開幕戦チケットにww

地行浜Pは13時前で既に15台以上並んでたので断念。ドームPも満車だし。なので海浜公園Pに駐車。

お昼はタワーのローソンで。

 

晩飯は、ハローデイで買い込み、カスクートだけドームに持ち込む。焼肉炒飯プレートは最近お気に入りww

 

開幕セレモニー今年は何かと思ってたらまさかの、マツケンご本人登場!!生マツケンサンバとか、普通にしてたら絶対に出会えんので(^O^)/。

 

去年の高橋洋子の生「残酷な天使のテーゼ」とか最近はアニソンフェスとか行かんとお目にかかれんし、ホーム開幕戦はそういうとこ好き(セレモニー自体は長くて詰まらんけどな)。

 

ゲームは、まあ、千葉相手に負けんかったので良かったかな。

 

④ 3軍戦(交流戦) 5/2 ●05‐08 愛媛MP

ベルボアーズは木曜定休だったので。事前調達はプレシアのみww

なので昼食は現地調達。

 

三軍レベルだと、四国ILといい勝負なのか。

先発井崎くんは一回りピシッと抑えてたけど二廻り目でKOされてたし。

まあ、エラー4つはいただけないし、しっかりしろよ育成達よ。

 

⑤ 3軍戦(練習試合) 5/9 ○05‐04 香川OG

元々四国ILとの交流戦の予備日だったので、練習試合扱い。なのでSpoNaviの野球速報にも出ないし、そもそも香川OG側の試合日程にも載っていないww Howksリードで9回表終わったけど、×ゲームにせずに9回裏も実施されてたし。

 

愛媛戦から一週間、あの時と同じ井崎くん先発ですが、きっちり修正してきたというか、7回(6回だっけ)無失点ピッチング!!

 

5点リードで9回表、風間球打くん登板。これがもう。。

ツーベース・ツーベース(1失点)・ヨンタマ・ヨンタマ・犠牲フライ(1失点)・ワイルドピッチ(1失点)・内野ゴロ(1失点)。

まあ、ランナーいなくなったので逃げ切るかと思ったけど、セカンドゴロを伊藤くんがエラーで終わらず。ここでベンチが動いて、風間君一回もたずに4失点降板。なんか、うまく育っていない感じがしたなぁ。

 

この日は、東与賀にシギチを見に行ってその帰りのタマスタだったので、ちょっと時間もあり。

お昼は、久しぶりの次郎長でウナギ!!美味し!!!

 

球場では、プレシアで買ってきたデザートと

 

球場飯(喰いすぎだろww

 

 

【2024年度戦績①】

 

パリーグ公式戦

4/2(火) ○02‐00 千葉(みPay) 生マツケンサンバ観れた(^^)/

 

ウエスタンリーグ公式戦

3/15(金) ●00-04 中日(タマスタ) ファーム開幕戦負け。上林出てくるわ岩嵜翔打たれるわ中々楽しめたわ

 

3軍戦(交流戦)

5/2 ●05‐08 愛媛MP 井崎くん二廻り目にあっさり捕まる

 

3軍戦(練習試合)

5/9 ○05‐04 香川OG 井崎くん先週のリベンジ成功。風間球打はダメダメだわ。

 

オープン戦

3/13(水) ●02-03 讀賣(みPay)