2024春沖縄遠征① | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

はい、沖縄行ってきます。

明日の昼から

「fripSide phase3 concert tour -the Dawn of Resonance- in 2024 supported by animelo」

Openingの沖縄那覇公演。
 
で、ライブ13時STARTなので、やろうと思えば、弾丸ツアーも出来たんだけど。
奥さんに聞いたら、「沖縄行く」とのこと、あー了解。
 
という事で。
せっかく沖縄行くんだから、今度はどこの島に行こうか、2月の頭にだいぶ悩んで。
 
与那国島?波照間島?奄美って手もあるよなぁ。。。。
 
で、石垣島経由西表島にしました。
 
初日:福岡⇒那覇:那覇泊
二日目:那覇⇒石垣島⇒西表島:西表島泊
三日目:西表島泊
四日目:西表島⇒石垣島:石垣島泊
五日目:石垣島⇒那覇:那覇泊
六日目:那覇⇒福岡
 
那覇へは7時発の飛行機なので、地下鉄も始発なんだけど、一昨日くらいまでは「福岡朝雨」とか言ってて、「大荷物抱えて駅まで雨は辛いなぁ」とか思ってたら、今の天気予報は晴れ。ここはクリアになったんだけど。。。。
 
 
問題は、初日二日と沖縄が雨で。
 
・ライブハウスに傘持っていくのかよ。。。。。
 
ってのもあるんだけど。天気予報見てたら、石垣⇒西表移動予定の時刻に結構雨風強そうで。
 
あれ、これは船が出るんだっけ?
 
って、話になってます。。。
 
とりあえず、石垣まで渡れたら、最悪石垣で宿探して三日目朝に西表入り、という事になるかもしれんけど。
 
まあ、出たとこ勝負で。
その代わり、三日目以降の天気は回復しそうなので西表・石垣で鳥探しは出来そうかな。
 
150‐400f4.5ProくっつけたOM-1背負っていきます。ライブ道具もいるし、荷物作んなきゃ。
 
ちなみにfripSideは、昨日の夕方から日曜昼まで、fan meetingを沖縄でやってて(あたしは不参加ですサスガにww)
X見てたらJTBがツアーしきってるみたいで、羽田発着・伊丹発着・那覇現地参加で100人近くが行ってるみたいです(大型観光バス三台仕立ててたな)。昨夜はHOTELでWelcome Partyだったみたい、あしたは一日島内観光かな。
皆さんお金持ちです。
桜坂セントラルが350人くらいしか入らないから、その大体1/3がファンミ参加者というwww
 
先週末のWOWOWの配信を持っていこうと、いろいろ昨日からやってて。
BSの放送の方は綺麗に録画出来てるけど、PC(ネット)の方はところどころ瞬断したり、画像が粗くなったりだったけど、mp4で5G超あって。mp3にしたら180MB、WALKMANにはちょっと入れづらいなぁ。なので、mp4のままタブレットに移したくて。
今、FreeVideoEditorってやつで、MCとかnaoちゃんの知らない曲とかをCUT中。なんか、Free版だとWATERMARKがでっかく入るみたいなので、金払うかなぁ、ちょっと迷い中。とりあえず4GBより小さくせんとな。
 
飯どこで食べれるかとか、西表でどこを見て回るかは、あんまり情報がないので現地行ってから決めるかな。
 
ということで、行ってきます。