ホテル暮らしの感想と必要なもの | PYONA│フランスへファッション留学に向けて

PYONA│フランスへファッション留学に向けて

本当に見たいあの景色をみるため
フランスへ留学を決意✈


〜PYONAとは〜
ファッションが苦手な方向けに数年前からサポートをしていく活動を始め
現在では
・約300名が入室する骨格診断ルームの主催
・ファンクラブ運営
・TikTokライブ配信(週3~6日)
・SNS
にて活動

こんにちはPYONAです!


「ホテル暮らし」1度は考えたことある方も

いるのではないでしょうか?


私も福岡県に家を置きながら

東京へ1ヶ月前後の滞在を2度、

福岡県内のホテルにも滞在してました。


その時に知ったホテル暮らしの良さ

そして持っていくもの

についてお話しようかなと思います。


ホテル暮らしの良さ

なんと言っても家事をやらなくていいという素晴らしさ

そして最小限のもので暮らせることを知ったホテル滞在


私は東京でも福岡でも

主にドミトリータイプのホテルに滞在していました!


家事はできない訳では無いけど

めんどくさいので放置気味の私。


ホテル暮らしをしてその家事からの解放

これは本当に良かったです爆笑


持ち物だって最小限だし、

散らかってもなんとかなるという片付け苦手民には

かなり助かるホテル暮らし。

(まぁ私は相変わらず汚かったけどそこは置いておこう笑)



家にある古いものを持って行って

滞在先で捨て、新しいものに変える。


これは本当に楽しかったし、

気分も上がりました!


小さな幸せって感じ♡



持ち物

そこで気になってくるホテル滞在に必要なもの

(7泊以上でお伝えします)


  • 下着類 (上下、靴下)3日分
  • 部屋着 2パターン
  • 服類(一軍のみ持っていった)
  • お風呂グッズ
  • 歯磨きセット
  • コンタクトセット、メガネ
  • タオル3日分
  • 仕事道具
  • ヘアセット用品
  • コテ、ヘアアイロン
  • ビニール袋
  • 小物入れのカゴ
  • 充電器
  • マスク
など。

必要なものはこの位かな?✨

これだけ!?と思った方もいるはず。
本当にこれだけで過ごせるんです…すごいよね
(記入漏れあったらごめんなさい…)


これからのこと

これからもホテル暮らしはやりたいなって思ってる!

疲れやすい体質だから、
たまに帰る用に家は福岡に置いとくけれど、
またフラッと東京もほかの県も行くつもり!!!

ホテル暮らし気になる方ぜひ
この記事参考にしてみてください爆笑スター