ものを持たない暮らしを目指す | PYONA│フランスへファッション留学に向けて

PYONA│フランスへファッション留学に向けて

本当に見たいあの景色をみるため
フランスへ留学を決意✈


〜PYONAとは〜
ファッションが苦手な方向けに数年前からサポートをしていく活動を始め
現在では
・約300名が入室する骨格診断ルームの主催
・ファンクラブ運営
・TikTokライブ配信(週3~6日)
・SNS
にて活動

元々片付けが壊滅的に苦手な私。


足の踏み場もない

豚小屋とまで言われた経験だってある。


メンタルだって安定しないし気力も安定しない。

ずっと部屋は汚いまま。ストレスが大きい。


片付けでもまたすぐに散らかる。


とある時からふらっと他県に遊びに行くようになってから、


「あれ、荷物これだけで生活できる……」


これに気づいてしまった。



あんなに荷物いらないよね


もっと過ごしやすい部屋にしたい


好きな物と必要なものだけでいいや


こういう思考になってからというもの

大きなゴミ袋何個も何個も出るくらいの大断捨離をやったり


なにか捨てれるものないかな〜

って考えたり


ミニマリストについて調べたり

丁寧な暮らし、シンプルライフ……


どんどんこうなればもっと軽やかに活動できる!!!


と今では目をキラキラさせながらやってる♡



大好きな旅行もサクッと行けるし

気分が落ちることも減る

素敵な空間になれるようにって考える時間も楽しい



お買い物も必要なものを買うし

日用品選ぶ時だって自分がウキウキするものを買う


好きな物に囲まれるとものを愛せるし大切に扱う。

まだまだ物はあるし改善段階!

もっともっと自分の身の回りのものを大好きになっていきたいな!