前記事 からの続き。)



セッションの後から 感じたことなんだけども




 私が

 「青森に もっと敷居を低くして広めなければ」




って思いこんでる・・・のかもしれない、って。




そうしないと、広まらない、って。

そう決めつけているのかもしれない。





でも、実はもう

「求めている人たち」はいる、ってこと。





たくさんの人たちに広めたい。

それはいいことかもしれないけれど


コントロールも入っているのかもしれないw







セッション中によく言われたのは「コントロール」。

あー、またここでも言われたよ。(苦笑)

どこいっても言われるシリーズ。

「コントロール」。

完璧主義ゆえ、の部分もあるようです(^^;


むむむむむ!ドンッ





それと、「怖れ」。


いろんな怖れからいろんなことを考え過ぎるようで・・・(^^;

あれ。昨日もりんりんさん

似たようなこと言われてきたような汗

(ジャンルは別のことを聞いたのにねあせる

 ま、なんでもつながってるから

 こういうことは起きるのだが(^^; )







 昨日のイベントで、私(ミラ)のガイドは

 あなたを見ていました。

 コントロールの中に生きている人だと。




…そんなことを言われましたドンッ


ミラさん風に言えば、


私は「マインド」の中に居ると。

つまりは、思考ばっかりとか、なんかそんなことのようです(T▽T)

言うなれば考え過ぎ、ってことよねドンッ

あー、これもいつも言われるー(T▽T)

またかいー(笑)





コワイから、いろいろと未来を予測して

安全でいようとする。

もちろんそれはいいことだし、大切。

ある程度のコントロールは必要。

たとえば赤信号でも歩いてしまったら

車にぶつかってけがしてしまうし。

(だから「赤なら止まる」、というコントロールは大事。)





動機が「おそれ」だと、いろいろマズイよ~、ってのは

はい。スクールでもさんざん習いました( ̄▽ ̄;)






 未来は考えてもわからない。

 マインドを使ってもどうすることもできない。

 体験することも出来ない。


 ハートで感じて動くこと。

 マインドを使うのではなく、ハート。


 未来はまだ起きてないからわからない。

 ハートで感じて、未来を信頼して動く。





ノーラさん の ALL LOVE CARD  を思い出した。

前夜引いたカードは、緑色。

あー。なんかハートのカードだったなー。


それと、りんりんさん も、

起こってもいない未来を心配したって

どうしようもないでしょ、みたいな記事を

こないだ書いてたっけなー。









通訳さんがいろいろ話してくれてたんだけど

ひとつ聞き取れたの。

ミラさんの口から聞こえた単語。





    TRUST。








トラストーーーーーー!


この名前のカードこそが、

私の今の背中を押してくれた。

ちさとちゃん が トラストの説明をしてくれた、

あのコズミック初回の打ち上げ、居酒屋のテーブル!!!!

(コーフン)


それから毎日、自分でカードの絵柄をメモって

(カードないから(^^ゞ)

デスクに置いて毎日眺めた。

私が会社を辞めることができた、大きなキーワード。


それが TRUST 。







あー、トラスト出しちゃだめだよ~w

トラスト来たらもうだめさーww

(なんだか降参したwww)








========


ま、いずれにしろ

私はあれこれ不安に思うあまり

思考をフル回転させて

安全を完璧に手に入れようと

未来を「コントロール」しようとしている・・・


ということなのかもしれません。




ミラさんはいろいろとアドバイス?など

してくれました。

たとえば未来のサロン?の名前とか。

カジュアル・セラピーじゃない名前とかをね^^



でも

それは提案のひとつなんですよ、って。

別にそれにしなくてもいいんですよ、って。




だから天使って名前にはしなくても

いいんだろうけれども(^^ゞ


カジュアルのイメージはそんなかんじだよ、ってww

まあ、日本語のニュアンスで日本で使うんだから

そこまで気にしなくてもいいかもしれませんが・・・(^^;





ただ、自分の中にある思い込みやコントロールを

少し気づく材料にはなったような気がします。



確かに天使もずいぶん好きになったのよね(笑)

隠す必要もないかなW


とはいえ、やっぱり天使好きじゃない人たちのことも気になる(爆)





  うーん( ̄▽ ̄)





たとえばHPやサロン?とかは

天使で行っちゃって(?)


カジュアルなやつは

時々 SWのお茶会で発揮(笑)するってのはどお!?



いや、このさい

HPを2種類作るか!?!?



こないだまでの欲望としては

天使とかそっち系(スピ的なもの)は表には出さず

お客さんといろいろ話をしつつ


そっち系(笑)が好きそうだったり

抵抗なさそうな感じだと思えたら

「こんなのもありますよ?」的に

裏メニュー的に ご案内するとか(爆)



(あ、追加料金とかではなくww

 時間内に、こういうのも手法(?)として

 盛り込みましょうか?みたいな。)








なんかそんなかんじで、

最初のHP「おかきのへや」は、

めっちゃカジュアルテイストがするので

なんか急に 戸惑ってしまったのでした(^^;


いや、べつに

カジュアルが悪いわけじゃないんだろうけどね。。。


私のなかで、もやもやとしてるモンで・・・(苦笑)





 さーてどうしようかなー(笑)




というわけで、静蓮さんごめんなさい(T▽T)

なんかまだ迷走しているカモ(T▽T)





いや、でも、意外とすぐに

「おかきのへや」で気さくなまま公開したりして・・・・w






========



ほかにもたくさんセッションのハナシはあったのですが

とりあえず今日は寝ようかしら(笑)


ひとまずこれにて~キラキラ