先日、お花屋さんに相談に行って
イメージや会場やだいたいの予算についてお話しし

その後はメールでやりとりを行なってます。



「わからないことは全てプロにお任せしようラブ」と思って相談に行ったのですが
いや、ほんっとプロってすごいなぁて思います。


今は提案してくださったものよりも、予算を少し下げてもらうお願いをしているのですがある程度ならクオリティは下げずにやってくれるんじゃないかなぁ〜と思ってしまいました照れ


例えばゲストテーブルガーベラ
ひとつ6000円から、5000円に下げたらさみしいですか…?と聞いてみたところ、、、




おつくりすることはもちろん可能なのですが、テーブルサイズを考えると少し寂しくなるかと思います。。
もしくは、吸水性のスポンジにアレンジする方向で考えていたのですが、
このように、葉物などををじかに置き、配置する方法はいかがでしょうか?
{16B780F8-11E1-4902-91B8-D638B3906209}

{021E3FF2-9EC9-4138-B6AB-2BEC7A0C0883}



大賛成〜 ( ˆᴗˆ )



なるべく装花にはお金をかけよう!!と思いつつも、思っているだけのものができるならそれで十分です!
これだけで14000円の削減キラキラ





ちなみに、装花の見積もり(今の所)は
高砂    35000円
ゲストテーブル 5000円✖️14
配送料 5000円
ウェルカムスペース用のお花 3000円くらい

113,000円(仮)ですやしの木


ウェルカムスペース用のお花は前日に見に行ってから決めようかなーと思ってます照れ


これなら予算内キラキラ

あと、少しでも貧相に見えないように、高砂のテーブルクロス用の布を買って来ました。
{DB5B3E4C-9930-45E5-BADC-9791288F54A2}

あるとないのでは

{559091F3-3A68-4770-A86A-094A59902A6E}


{71912885-2F86-472C-AF63-57040BA9D68F}
(画像はお借りしています)


だいぶ印象変わる!!びっくり
987円でこれだけ変わるならお得!!!


ちくちく縫おうと思います口笛口笛