ご無沙汰しております。
気づけば1ヶ月以上放置してました…ガーン

この1ヶ月を振り返ると、、、

突然、主人の転勤が決定雷
     下矢印
都内へお引っ越し
     下矢印
今の職場まで遠くなるのでわたしも4月から職場異動うずまき


のはずが人事の関係で異動は5月からになり、わたしは1ヶ月だけ実家暮らし。(←今ここ)

という、ばったばたな日々でした。
現在は週末婚をしています真顔

環境も変わり、休みの日もやる事に追われ…
ぐったりです…チーン



そんなこんなですが、
パーティーの準備はしており(←当たり前)

先日、会場装花をお願いするお花屋さんの打ち合わせにいってきました!

この打ち合わせの日にちも、引っ越しのせいで何度も変更させてもらいました…すみません…
返信がいつも優しくお会いする前から人柄の良さが垣間見れましたガーベラ


お願いしたのは
The little shop of flowerさん

{F4AC7650-03D9-4E5A-804B-67861F9AEEC1}

というお花屋さんです。

ネットで調べていて写真やインスタを見て気になったんですラブ
{0F1FD96B-B26A-4F9B-ABD2-C9CAEB3B2F57}

上矢印こちらは店長さんのインスタページですキラキラ



場所は原宿の大通りから一本横道に入ったさらに横道の先…だったのでgoogle MAP片手に迷いましたアセアセ

隣がレストランかな??
原宿とは思えないほど植物に囲まれた、とっっってもお洒落でステキなお店でしたハートハートハート



そもそも時間も他のところと迷う余力もないのでここで決めちゃえーとは思ってましたが、
お店の外観見たその時点で一目惚れ。
絶対ここがいい〜!となりましたラブ

打ち合わせしてくれた店長さんもとっても感じがよく、気さくな方でかなり話しやすかったですハート


肝心の予算ですが、
10万円代前半…と考えていたわたし。
他をたくさん節約しているのでお花はあまりケチりたくないけど、めちゃくちゃ高くなるのはなぁ〜ぐすん


その旨伝えると、
アレンジの配達なら予算内でできそう!とのこと!
会場装飾を全部お任せとなると最低でも30万円からだそうです。ひー、やっぱりお高い…ガーン



個人の世界観を大切にすると、とってもお金かかりますね…笑い泣き



私たちは予算の範囲内で
ゲストテーブルの上のアレンジを14個(だいたい一個5000円くらい)と高砂(3万円から5万円?)を作ってもらい、
ウェルカムスペースに飾るお花を何点か持ってきてもらう事にしました。

花瓶の手配もできるそうですが、わたしは私物を持ち込みます照れ


ドレスコードがグリーンなので
各テーブルはもちろんグリーングリーンハーツアレンジでクローバー
可愛いよりもちょっとかっこいい感じがレストランの雰囲気に合いそうなので、お花はほぼなしで、多肉植物や、果実も使ってもらうことにしました。

{7891CBF6-4D18-4272-BDD1-BB1FA74F0683}

上矢印こんなに豪華にはなりません。


{74AD8025-82F2-48FF-A971-11622338FF88}


高砂はグリーンだけだと少しさみしいので、
お花も入れて豪華に見えるようにお願いしましたガーベラ

お花のことは全くわからないので、もうここは完全にプロにおまかせです。

色々な画像を見せてもらいながら
「あー、これ可愛い」「これいいですねぇ」と言っている間にわたしの理想のイメージをわかってくれたようです。
プロに任せるって、、楽〜〜キラキラデレデレ


会場の植物は、終了後ゲストに自由に持って帰ってもらえるように包む紙を無料で手配してくれるそうです。

実は先日、友人の結婚式で同じグループの中にお花もらえた人、もらえなかった人が発生してちょっとだけ気まずい雰囲気になったんですぐすん
なのでできるだけみんなに渡せるようにしたいんですーとお願いしたところ、

アレンジのままお渡しする形だと全員もらえなくて不公平だし、袋代がかかるけど、紙だけならタダなのでいいですよ〜照れと、提案してくれました。

わ、わかってらっしゃるーーー笑い泣きキラキラ






ゲストの事を考えると、
お花にそこまでお金をかけてる場合じゃないのかなぁとも思いますし、
(植物もらって嬉しいかってほんと、人によると思います…)

旦那さんもお金かけないでいいよー派なので
全部自分で決めてしまったけど、


でも、ここだけはこだわらせてもらおう。
(とか言って全てお花屋さんお任せなのだけど。)






オーダーするものが決まっていたのもあり、
打ち合わせはサクサクと進み、1時間で終わりました。

最後はNZの旅行話や
どうしてこんなにウェディングはお金がかかるのか、というわたしの愚痴を聞いてもらいました。笑



5月は母の日があるので、一年で一番忙しい時期だそうです赤薔薇
そんな時期にオーダーしてしまい申し訳ないですが、完成がとっても楽しみですキラキラ