ご訪問ありがとうございますハート


毎日寒い日が続いてますね…雪だるま
早く夏のNZへ行きたい…チーン






さて、以前書いたロゼット作りの続きです。
このときのプリーツ下手すぎる…ガーン
くるみボタンについて書いてます

前回はリボンの色がまだ決まっていませんでしたが決定しました馬

こんな感じですデレデレアセアセ

{11380FD9-FEE5-44BA-83AE-405B540298E3}

新婦ゲスト女性トイレクリーム
新郎ゲスト男性トイレグリーン

ドレスコードをsomething greenクローバーにしましたが、
男性ってグリーンのアイテム持ってなさそうだなぁ…UMAくんと思いリボンの色をグリーンに。
逆に女の子のゲストはグリーンのドレスを着てくれる子がいるのでは?と一番色のかぶらないホワイトにしました。

とはいえ、新郎ゲストにも女性が多いので
そこはどうしようかなぁ〜と考えてますぶー

そしてこれ、実は縫っていなくて
{6691E9CB-E7F4-4A51-8C2E-A7C83DC47662}

こんな感じでホチキスで留めてます。
(これは裏面です。汚くてすみません滝汗)

ここに更に厚紙をグルーガンで貼るので
もはや縫わなくても良いのでは…?口笛
とホチキス方式にしました。

この方法、めちゃくちゃ楽チンです。
針と糸使うのめんどくさい方へおすすめ。
(もちろん強度は縫ったほうが良いです。)



あと、

ダイソーのくるみボタンのこれ、
{BCED4013-0537-4BA6-87B6-BFFC9B1A8390}



外す時めちゃくちゃ固くないですか???えーん

ぼたん自体はすぐ出来るのに
外すのがめちゃくちゃ時間かかるし
手が痛いので
わたしはバターナイフ使って外してますウインク

なかなか良いです…ニヤニヤ





ちなみに
このリボンはどちらも定番カラーじゃないらしく
お取り寄せに二週間くらいかかるそうです真顔
年内に入ってくるといいな…


早めに作り始めてよかったです宇宙人くん