ご訪問ありがとうございますニコニコ
私たちは2018年1月に
ニュージーランドのクィーンズタウンで結婚式を挙げます。


今日は前回書いたロゼットについて。
(NZまるで関係ないけど、楽しいので記録用に…デレデレ)


ロゼットを作るにあたり、
いろんな方のブログを拝見しました。
2013年頃から流行っているのかな?
そのあたりの人気プレ花嫁さんブログによく載っていますお願い
{A56B4DD2-DF59-4171-B8AD-5836EA5545E0}



皆様、プリーツ作成は
100円ショップの間仕切りを使った作成機でしたがわたしは上手くコツを得られず…えーん
ユザワヤで買ったロゼットメーカーを使います。(かなり楽。800円くらいして高いけど楽さには変えられない。)

ロゼットメーカーもクリアファイルとかで手作りされる方もいるみたいです。
(みんな本当に偉いなぁ…)




ロゼットの真ん中のまんまるは
くるみボタンがメジャー?
あと、バッチで作る方もいるみたいです。
わたしは安定のくるみボタン。
バッチの方が単価は安いですが送料が高い…

計算してみたらネットとそう変わらないので、
とりあえず100円ショップのくるみボタンを使います。
{70836D32-963D-404C-B157-06B92F6DF16B}

ダイソーのくるみボタン38mmと、
セリアのはぎれを使ってみました。

ちなみに、
名前のところは
セリアのお名前スタンプ(大)を使って
{F38E7B47-6B9B-40A3-9C4F-8FE400DE67C0}

同じくセリアにあった布用のスタンプ台で
ぽちぽちとしました。


この手作り感が何とも言えず可愛いですイヒ

名前の印刷については
アイロンシートを使う、とか
直接印刷できる布を使う、とか
いろいろな案がありましたが

うちにプリンターがないのでどこかで印刷してきてやるのがめんどくさい…宇宙人くん
と思ってたところ、これを発見したので買ってみたらヒットでしたラブラブ

手が汚れるのは必須ですが。




今日はお仕事が午前で終わるので
リボンを買ってきたいと思います爆笑