◯公開:2023年

◯制作:日本

◯出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、

磯村勇斗 他

◯感想:星星星爆笑


あらすじ鉛筆


弁護士の筧史朗と美容師の矢吹賢二は恋人同士。

二人の日常を食卓を中心に描く。




感想ニコニコ


楽しみにしてたシーズン2。

すぐに見終わりたくなくて、週末に1本ずつ楽しみました。

シロさんもケンジも、小日向さんもジルベールも、佳代子さんもお変わりなく、何より!爆笑

今回はシロさんの元カレも登場!





シロさんもケンジも変わりない日常を送りながらも、それぞれ仕事や親の終活、家族との関係、同級生の死、自らの加齢、それらに直面しての心境など少しずついろんな変化がありました。

ほのぼのした中にあるリアルさが刺さりました。




シロさんとケンジの自分にとって何が大切で何が幸せかが明確でブレないところが好きです。

自分たちの日常大切にしていて素敵。




今回はシロさんからケンジへの愛情表現が多かった気がする。

「ツン」が多いシロさんがずいぶん素直になったような。




ケンジの誕生日をちゃんと祝いたいって時も

「己のパートナーが大きな病気もケガもなく、無事1つ年を取った。めでたい以外の何がある。」

とか。




でも、ケンジが「誕生日プレゼント楽しみ〜!」って盛り上がってるのを見て、「めんどくさい」って思うところ笑った。

大好きで大切な人でもめんどくさいって思うことあるよね〜。正直な心の声がナイスグッ笑。




最終回のケンジへの遺産相続。

自分が死ぬ時、ケンジが別の誰かと暮らしてても幸せならそれでいいって。

シロさんの愛の深さにジンときました。




今回も2人が囲む食卓がとってもおいしそうでした。

食べた〜い!