○公開:2021年

○制作:韓国

○出演:チョン・ジヒョン、チュ・ジフン、

    ソン・ドンイル、オ・ジョンセ、

    チョ・ハンチョル 他

○感想:星星星グッ


あらすじ鉛筆


新米レンジャーとして智異山国立公園に入所したカン・ヒョンジョは、山を知り尽くすベテランレンジャーのソ・イガンとバディを組む事に。




登山客らの死亡事故が相次ぐ中、ヒョンジョはイガンに自分には登山客が死んでいく映像が見える事を告白する。

「誰かが事故を装って山で人を殺している…。」



にわかにはその告白を信じようとしないイガンだったが…。




感想ニコニコ


おすすめしてもらって見たドラマ。

山岳もののヒューマンドラマかと思ったら、全然違った

サスペンスにオカルト要素もありでおもしろくて、続きが気になって一気見。




ヒョンジョの見える映像が断片的で、謎だらけ。

この人が犯人?

いや、犯人はこの人か!?

って、みんな怪しく見えた笑。




イガンの初恋相手役でソン・ソックが登場。

カッコよかったわ。




グヨンとヤンソンカップルがかわいくて好きやったのにまさかの悲しい終わり方…。




サスペンスだけじゃなくて、レンジャーの人たちの仕事もしっかりと描かれてた。




遭難の一報が入ると山の中を駆けて救助に向かったり、怪我した人をおんぶして山を降りたり。

軽々と山道を走っていく姿にびっくり。




山火事の対応はすごかった。

ヘリで消火するだけじゃなくて、レンジャーたちが燃えている山に入って延焼を食い止める為に土を掘ったり、鎮火後も火が燻っていないか見回って点検したり。




山と人を守る仕事。

危険と隣り合わせの中で懸命に働く姿がかっこいい。