○公開:2024年

○制作:アメリカ

○出演:ミシェル・ヨー、ジャスティン・チエン、

    サム・ソン・リー 他

○感想:星星星グッ


あらすじ鉛筆


台湾最大の秘密結社(トライアド)のボス、ビッグ・サンが狙撃される。

ビッグ・サンは組織の守り手である息子チャールズに「家族を守れ」との言葉を残し、意識を失う。




チャールズは父の言いつけに従い、幼い頃に別れてロサンゼルスで暮らす母親と弟ブルースの元へ向かう。

が、ロサンゼルスで刺客に襲われる。




サン家の組織を狙うのは誰なのか。

家族を巻き込みながらの激しい抗争が繰り広げられる。




感想ニコニコ


「あれ?これってコメディ?」

って思ったくらい、謎の組織とギャング達の抗争に笑いが散りばめられた家族の物語。




子どもの頃の父親の

「家族を守れ」

のひと言が呪縛となり、冷酷な殺し屋として組織を守り続けるチャールズ。

めちゃ強くてカッコいい!


エプロン姿もキマるチャールズ


チャールズはただ強いだけじゃない!

趣味のお菓子作りではハマると徹底的に研究するタイプ。

ドラマの最後には最高のチュロスを完成させてた。

チュロスそんなに好きじゃないねんけど、

おいしそうや^_^った笑




自分の家族がトライアドのトップだなんて全く知らずに過保護に育ったブルース。

かなりのヘタレ。

でも家族想いで気の優しい大学生。


ヘタレやけどかわいいブルース



次から次へと命を狙われるけど、ヘタレなりにいい仕事してた笑。

敵に連れて行かれたお母さんを助けるために雀荘のおばちゃんたちと乗り込んだ無血奪還はお見事〜!




あとは何といってもミシェル・ヨー演じるお母さんが貫禄あってクール!

力技ではなく頭脳で戦う。

かと思えば、死体の処理もなんのその笑

ラストでチャールズを家族の呪縛から解放して、自分の人生を生きる様に諭すところもカッコよかったな。


ビッグ・サンに反旗を翻すママ



お母さんは果たして台湾のトライアドをまとめ上げられるのか?

シーズン2に続きそうな終わり方で続きが気になる。