○公開:2022年

○制作:韓国

○出演:ナムグン・ミン、キム・ジウン、チェ・デフン、イ・ドクファ、パク・ジフ、コン・ミンジョン 他

○感想:星星星グッ爆笑


あらすじ鉛筆


報酬はたった1000ウォン。




弁護士チョン・ジフンは、高い報酬を支払えないが助けを必要としている人たちの正義の味方。

型破りな調査と見事な弁論を繰り広げる優秀な弁護士。




ペク・マリは、大手法律事務所を経営する祖父からジフンの元で2ヵ月間、試補として働く事を命じられる。




感想ニコニコ


ナムグン・ミンにピッタリハマる魅力全開!のドラマ。

掴みどころがなく飄々としているけど、

鋭い洞察力があって、おまけにはちゃめちゃ。

勝てそうにない裁判を勝利に導く。

思わず声を出して笑った!

おもしろかった〜!



パーマ頭と派手なスーツで弁護士に見えない弁護士

チョン・ジフン




中盤では検事時代のジフンが登場。

検事から弁護士に転身した辛く苦しい過去…。

ダークスーツをバシッと着こなすクールなジフンが前半のジフンと対照的。




最初、ミンヒョクがイヤな奴なんかと思ってたら、「良いとこのぼんぼん」感も含めてけっこう良い味出してた笑。

犯人連れてのレッドカーペットに登場したくだり、

おもろかった〜。


ちょっと頼りなくてマヌケなところもあるけど

なかなか良い人なミンヒョク




キリッとした仕事ぶりがカッコいいイェジン先輩!

子育てしながら働くワーキングオンマ。

「海街チャチャチャ」以降、よく見る気がするけど、人気が出たのかな。

海街の役柄よかったもんね。

ソノ&シン・ミナカップルにも負けない、かわいいカップルやったもん。

あぁ〜!もう一度、海街見たくなってきた〜!



ジフンの理解者で後輩たちから慕われる

イェジン先輩




ジフンと父親との関係は直接的に触れられてはいないけど、外の子どもっぽかったね。

任命式で離れたところから父親を見つめるジフンが切なかったな。

あと、子どもの頃のジャージャー麺の思い出も。




お父さんがジフンが優秀検事として紹介されてるビラを手にするところ。

ジフンを誇りに思っているのが伝わってきて、悲しかった…。



ジフンの父・国務総理候補のキム・ヨンソプ議員




最後のギソクとの対決があっさり過ぎるほどあっさりと終わったのが、おもしろいドラマやっただけにかなり残念…。

元々、全14話の予定やったのが12話になった影響かな。