○公開:2023年

○制作:日本

○出演:北村匠海、志尊淳、本郷奏多、上杉柊平、綾野剛 他

○感想:星星


あらすじ鉛筆


不良少年の浦飯幽助はある日、トラックに轢かれそうになった子どもを庇って死んでしまう。




死後、不良だった幽助が「子ども助けて死ぬ」という想定外の善行によって亡くなったため、天国にも地獄にも行き場所がないと言う衝撃の事実を告げられる。




そこで、幽助は閻魔大王ジュニアのコエンマから、生き返らせる事を条件に霊界探偵として働く事を命じられる。




感想ニコニコ


年末最後は、

Netflixのプレビューから何となく見た作品。

原作・アニメとも未読・未視聴。




アクションシーンがなかなか見応えあって面白かった!

桑原くんがお調子者っぽいところもあるけど、仲間思いで漢気があって、いい子やったな。




登場人物たちのコスプレ感の満載さには、ちょっと笑えたけど。

カツラ丸出しの鞍馬とかぼたんとか。

あと、おしゃぶり咥えてるコエンマとか。




原作を忠実に再現した結果なんかな。

知らんけど笑。




事件は解決したけど、雪菜のお兄ちゃん探しとか、飛影にもエピソードがありそうなので、シーズン2に続くのかな。