○公開:2023年

○制作:韓国

○出演:イ・ドンウク、キム・ボム、

    キム・ソヨン、リュ・ギョンス、

    キム・ジョンナン、アン・ギルガン 他

○感想:星星星爆笑


あらすじ鉛筆


弟ランの死後、ヨンはランを転生させる事を条件に再び九尾狐となり、奪衣婆の下で働いていた。




ある日、紅白面を着けた謎の男に、来世出入国管理事務所の守護石が盗まれる。




守護石を取り返すため、紅白面の男を追うヨンが辿り着いたのは、1938年日本統治下の京城だった。




感想ニコニコ


今回はヨンとランの兄弟愛とコメディ&アクション。




お兄ちゃんが大好きで大嫌いなランと世話焼きお兄ちゃんのヨン。

ランの未来がわかってるから見てて、切なくなるところもあるんやけど。




ランの初恋もよかった。

人魚ヨヒの健気さと、ヨヒの想いに全く気づかんランの鈍感振りが微笑ましくておもしろかった!

ランとのドキドキの初デートで馬に乗り、「見込みがある」って斧投げの練習をさせられるとか笑。




西の山神ホンジュも好き。

かなり短気で暴力的でめちゃ強い。

けど、情に厚くて優しい。




ホンジュを演じたキム・ソヨン。

見事なスタイルでピッタリタイトなお洒落な衣装を着こなしてて、キレイ。

あんなタイトな衣装を着るなんて、撮影中はお腹ぽっこりなるからごはんも食べられなかったのでは?とか思ってしまう。




ヨン、ホンジュ、ムヨンの幼い頃の物語もよかったな。




日本と韓国のいろんな妖怪が登場したけど、模倣霊が一番怖かった〜。

真っ暗な部屋の四隅に立ってする降霊術はもうドキドキ。

昔、流行ったコックリさんを思い出した。




時代的にはあかん時代なんやけど、

レトロな京城の街並みが素敵やし、

ホンジュの経営するミョヨンガの建物と庭も好き。




ホンジュだけでなく、他の登場人物たちのファッションも素敵。

特にヨンとランのモダンボーイっぷりが最高〜!

イ・ドンウクはもちろんやけど、

キム・ボムのキリッと短髪がバッチリキマってて

スーツ姿がサマになってた。




ストーリー以外にも映像やファッションも楽しめた。

終わり方が途中な感じやったけど、シーズン3に続くのかな。