○公開:2001年

○制作:アメリカ

○出演:アンソニー・ホプキンス、アントン・イェルチン、ミカ・プーレイム 他

○感想:星…。


あらすじ鉛筆


ボビーの元に幼なじみの訃報が届く。

葬儀に参列するため故郷に戻ったボビーは、少年時代を回想する。




11歳のボビーはキャロル、サリーと楽しい毎日を過ごしていた。



ある日、彼と母親が2人で住む家の2階にテッドが下宿人としてやって来た。




テッドは物静かな老人だったが、不思議な力を持っており、そのために謎の男たちから追われていた。




感想ニコニコ


スティーブン・キング原作。

ボビーたちの少年時代は「スタンドバイミー」そのもののとても素敵なもの。




回想はボビーの11歳の誕生日から始まる。

サリーからの「何もないけどさ、誕生日おめでとう」のひと言が素敵。




ボビーとキャロルのファーストキスもキュン。




ボビーの母親がイヤやったなぁ。

ボビーの誕生日プレゼントは買えへんくせに、自分のドレスはいっぱい買ったり。

いつもボビーの事をおざなりにしてて、自分の事ばっかり。

挙げ句の果てにボビーの大切な友人となったテッドの事を密告するし。

ラストでこの母親を許せたボビーは大人過ぎる。




肝心のテッドと謎の男たちについては、「えっ、これで終わり?」って感じ。




ストーリーの盛り上がりがどこかにあるのかと思いながら見てたけど、盛り上がらんまま終わった…。




ひとりの少年が、ひと夏の経験を通して大人の入り口に立つ物語。