○公開:2021年

○制作:韓国

○出演:シン:ミナ、キム・ソンホ、イ・サンイ、コン・ミンジョン、キム・ヨンオク、イ・ボンリョン 他

○感想:星星星爆笑グッ


あらすじ鉛筆


ソウルで歯科医師として働くユ・ヘジンは、とある患者の対応をめぐって経営者と対立し、歯科医院を辞める。




ソウルでの再就職を諦めたヘジンは、幼い頃の思い出の地コンジンで開業する事を決意。




が、小さな港町コンジンでは人と人との距離が近い!

町の人たちはおせっかいで個性派揃い。

個人主義で「他人のことより自分のことを第一に」考えるヘジンには、戸惑う事ばかり。




町に馴染めないヘジンは、「世の中は助け合い」をモットーに生きるスーパーフリーターのホン班長と出会う。




何もかもが正反対な2人は何かにつけて反発し合いながらも惹かれていく。

 



感想ニコニコ


インドア派なりに夏を感じたくて見始めたドラマ。

いや〜、おもしろかった!

海辺の町っていいなぁ。

こんな町に住みたい。




最低賃金で町の人たちからの依頼を引き受ける。

男前で何でもできて、おまけにとっても優しいホン班長がめちゃカッコいい。




何だかんだ文句やら憎まれ口を叩きながらも、実は優しいヘジンもかわいかった。

2人とも笑顔が最高に素敵なカップル。




コンジンの人たちのうるささにはじめはちょっとげんなりしたけど、一人ひとりのエピソードがしっかりあって、見ているうちにみんな好きになっていく。




刺身店のファジョンさんが好きやな。

おせっかい過ぎず、周りの人たちの事をよく見ててさりげない気遣いができる人。




あと、子どもやのに大人びたインジュが自分の気持ちを出して大泣きした時はもらい泣きしそうになった。

インジュとインジュの最大の理解者ボラが大きくなったらどんな2人になってるのか見てみたい。




きれいな景色と人と人とのつながりや温かさにほっこりするドラマ。