○公開:2011年、2012年

○制作:アメリカ

○出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー 他

○感想:星星星


あらすじ鉛筆


「トワイライト」シリーズの完結編。



〈Part1〉


ついに結婚式を迎えたベラとエドワード。

ベラは新婚旅行を終えた後、ヴァンパイアに転生する予定。




だが、旅行中、ベラは妊娠する。

お腹の子は急速に成長し、ベラは命の危機に陥る。




人間とヴァンパイアの子ども。

未知の命の誕生にオオカミ族は、ベラとその子どもの命を奪う事を決める。




ベラと子どもを守るため、ジェイコブはオオカミ族と決別する。




〈Part2〉


命懸けで出産したベラはヴァンパイアに転生する。




ジェイコブは、ベラとエドワードの子レネズミが「刻印の相手」(運命の相手)である事を悟る。

それにより、宿敵であるヴァンパイアとオオカミ族の争いが終わり、穏やかに過ごしていた。




しかし、平穏な時間は短く、レネズミの存在が「不滅の子」として、ヴォルトゥーリ一族に知られる。




ヴァンパイアの子は「不滅の子」と呼ばれ、血への渇望をコントロールする事ができず、無分別に人間を襲う。

そのため、全てのヴァンパイアたちを全滅させる可能性がある危険な存在。




ヴォルトゥーリ一族は、レネズミとカレン家の抹殺に乗り出す。




感想ニコニコ


女子高生とヴァンパイアのラブストーリー。

全5本からなる大長編。

我ながら、よく最後まで見たなぁと思う。

ベラ、エドワード、ジェイコブの関係やパート2以外は毎回、バトルがあったりで飽きずに見られて、なかなかおもしろかった。




全編を通してやっぱりいいのはジェイコブ。

愛する人への想いが力強くストレートでかっこいい。




兵を引き連れてやって来るヴォルトゥーリ一族の不気味さ。




レネズミを守る為、ともに戦うカレン家を始めとするヴァンパイアたちとオオカミ族。




最後の戦闘がまさかの展開で始まり、思わず手を握りしめドキドキハラハラ。




ベラを演じたクリステン・スチュワートが回を重ねる毎にきれいになってたな。

レネズミ役の子どももかわいかった。