○公開:2023年

○制作:アメリカ

○出演:ガブリエル・バッソ、ルシアン・ブキャナン、ホン・チャウ、D・B・ウッドサイド、フォーラ・エヴァンス=アキンボラ 他

○感想:{emoji:089.png.星}{emoji:089.png.星}{emoji:089.png.星}{emoji:092.png.!}


あらすじ鉛筆


FBI捜査官のピーターはある日、地下鉄内で不審な行動をする男を見つける。

男が残した荷物を確認すると、そこには爆弾が…。

ピーターは乗客を避難させ、被害を最小限に食い止めた。




1年後。

ピーターは、大統領の首席補佐官ダイアン・フォーにスカウトされる。

ピーターの仕事は、夜間にホワイトハウスの地下でナイトアクション(大統領直命の諜報活動)に従事するエージェントからの緊急電話を受ける電話番だった。




ある夜、鳴らないはずの電話に応答した事をきっかけに、ピーターは国家の危機とホワイトハウス内の陰謀に巻き込まれていく。




感想ニコニコ


最初の地下鉄爆破事件で心を掴まれた。

ドキドキハラハラ。

裏切り者は誰なのか。

アクションもよかった!

殺し屋の2人が怖かったよ〜。




ナイトエージェントからの電話が黒電話で、ベルの音が「ジリリリ、ジリリリ」って鳴るタイプ。

深夜、もう電話が鳴るだけで緊迫感があってドキッとした。




叔父と叔母が襲われ、何が何だかわからず、言われるままに電話をかけたローズ。

ローズはIT企業の元CEO。

命を狙われながらもITスキルを駆使して、ピーターとともに謎を解いていく。




ピーターのプロとしての能力の高さとローズのどんな状況にも負けず謎に挑む勇敢さがかっこよかった。




途中で裏切り者やら黒幕やらが明かされるんやけど、最後までおもしろかった。

シーズン2の制作が決まってるみたいで楽しみ。