今日は

ワクワクすることがあってね✨



私、2008年頃から

親戚と一緒に


自分達の

【ルーツを巡る旅】


を始めたのだけど



まだ、

祖母が産まれた【大分】には

その目的では

行けて無くてね…



それが、ようやく

もうすぐ✨


叶いそうなんだよね🌈



とにかく、

メンバーが皆さん


父よりも歳上の

兄姉達なので…



お年を召されて、治療がち

なのと、



広島や奈良や大阪…

そして、

関東に住む私との


スケジュール調整がなかなか


合うタイミングが


取れないまま、

九州まで行けなくてねあせる





それが✨

ようやく



両祖母が亡くなり…

義父が亡くなり…

両親が亡くなり…

叔父が亡くなり…

叔母の癌治療が、落ち着いたタイミングに



『みんなが生きているウチに

おばあちゃんの生まれ故郷を探しに行こう‼️』


という話になりました✨😆




さぁ✨


船で行くか⁉️

車で行くか⁉️

新幹線で行くか⁉️

飛行機で行くか⁉️

レンタカーを使うか⁉️


まだまだ

何も決まっていませんが(笑)



以前、

瀬戸内海の島に行って🏝


父達、兄姉が

戦争中に産まれた家を

聞き込みしながら見つけた時の様に



現地に行って

みんなでチカラを合わせれば


必ず見つかるはず✨🌈



そして✨



そんな

計画を立ててたタイミングが


2年前、

父と最期に会ったタイミング✨





関係ない様に見えて

ちゃんと♡

繋がっているから


人生は有り難いよね✨





全ての御縁に感謝