カマキリは


地球の【水分量】を感じて


[卵を産む高さを毎年変えている]




そのお陰で


冬に降る【降雪量】の目安を


人間は知ることが出来る



…そんな

【情報】を知った日から


何故か、毎日



カマキリに

出会う様になりました(笑)






…そして、ついに


卵を発見‼️✨


…だったのですが、



奥に見える[柚子の木]から


高枝切りバサミで、

既に切り落とされた枝での発見…汗



…ということで


【降雪量】の高さを確認することは出来なかったけれど



ウチの塀よりも高い

お隣りさんの[柚子の木]の枝先に


卵を産んでいたので




雪国では無い、この地域でも

雪が降るんだろうな☃️✨


…と、


勝手に想像をしています♡




そういえば、

[竹を切るのは水分量が下がる下弦の月から新月までの期間]という情報を知った辺りから、

旦那からは【木六竹八】の話が出たり

気功では[青竹踏み]の入手が流行り出したり♡

ホント【情報】の恩恵って素晴らしい✨


…そして、話は変わりますが、

最初に載せた↑このシーン



タロウ🐾は

カマキリを見ている



…様に見えますが、




タロウ🐾の眼は、

ヒカリ✨しか感じていないので



全くカマキリに氣付いていません(笑)


耳も聴こえて無いから、嗅覚だけ♡




写真の中の世界も

不思議な世界だね✨🌈


『新月【灘香】最後のデトックス✨〜から、半年後の満月✨』…[ウチの旦那の話]の途中でしたが、満月までのカウントダウンの期間は毎度、強制的に[自分自身との対話]に集中する状態✨にさせられる様で…ということで♡今回は、…リンクameblo.jp




そうそう!


無事に復活したタロウ🐾くん♪



お陰様で、無事

11月16日に

17歳を迎えることが出来ました✨



あれから、
寝てばかりの毎日ですが

生き続ける【氣】は満々です💖




人間らしさも♡
動物らしさも♡

そこが♡可愛い〜✨🐶

ですね💖笑


全ての御縁に感謝