今日は
グチからの始まり…汗



なるほどな…。


私、
マウント取って来る人がイヤで、



そんな存在の人と
一緒にされるのがイヤで、



私自身が、
純粋に
ただただ学びたかったコトから


やりたいコトから


離れてしまっていたんだ
なぁ…




20年前のあの頃は、

【マウント】

という言葉も知らなくて
(当時は、無かったのかな⁇)



そんな意識で
他人の夢の

足を引っ張る人
存在する


ことも知らなかったけれど…



今は、
花鳥風月スタイル診断を勉強したことで


それぞれの[才能や魅力]
よりも、

市場経済を優先した後の
日本の社会は

【中心に寄せる】
を優先した文化だった…

だと知って、



その社会の影響から

[正しい・認められる]を
優先して


生きている人が
こんなにも

存在していた社会だった。



…と、
やっと

腑に落ちました✨



自分の経験を自分で癒せるのが
花鳥風月スタイル診断

だと、


信じて、
ここまで来たけれど



あの頃、
20年前に置いて来た自分に

出会う為に、
今の社会を知るために、


必要な道のりだったんだ‼️



…と、

今は
実感しています✨



ありがとう♡
存在してくれて✨

そして、

産み出してくれて💖

全ての御縁に感謝