こんにちは

世の中 三連休ですが

海の日は仕事‼️


なので

昨日 孫と少しだけ海に行く事に


駐車場から

キャリーワゴンに荷物を入れ海へ



海の使用を考えポチッたキャリーワゴン


活躍を期待(*^^*)



先ずは

コンクリートブロックの道

所々 隙間が大きく悪道


タイヤが大きいので

ルートを気をつければ問題ナシでした





途中からの砂浜


前の細いタイヤの

キャリーワゴンより楽ちん


でも

タイヤが回らずズルズル引きずる感じの時もあり 

一人でも何とかなったが


後ろから押してもらうと楽ちん




海に近い湿った砂だと楽勝です



砂浜に点々とあいた穴



息を殺して

じっと見てたら…




メッチャ 素早い


カニでした




海に到着


天気は悪く 生憎の小雨


シートをかけ 荷物を守る事に



駐車所ははるか先


結構広い砂浜でーす



前の細いタイヤのキャリーワゴンだと

ここで意気消沈してましたW



今回は波も荒く 冷たい



なので

潮だまりで遊ぶ事に



ここから海水が入ったり 出たり


潮だまりには小魚達が見える



網を持って

ライフジャケット付けて走り追いかけるけど魚の方が素早い



散々走り回った後

おにぎり食べて腹ごしらえして



砂掘って貝を見つけたり



海の中を覗いたり



もー

真剣モード





雨にぬれ

ちょっと肌寒くなったので



早めに終了


帰る途中

キャリーワゴンから異音がし


タイヤストッパーのロックと解除を繰り返したら音が消えた


この音

砂が挟まり車輪ロックが戻りきらず

ストッパーとタイヤが干渉した事で起こった思う


ロックしない時でも黄色のストッパーとタイヤの隙間はめっちゃ狭い





車に積む前に

タイヤを外して水洗い



ワンタッチで簡単にタイヤが外れるのは助かります




前輪側はクルクル向きがかわる様

ベアリングが入ってるので水にはつけたくないですし 


タイヤ外せると良いです





海には入らなかったものの

小雨にふり続けられ


結局は濡れてしまい着替えるはめに



一日早い海の日を満喫‼️


(^^)ラン