無事到着した富士の麓


あさぎりフードパーク



GEC5 (第5回GO EAST CAMP)



続きです



前回記事で  軽く設営完了


スルッと書いてたけど

今回 カミさんと2泊の遠征キャンプ



4つの心配事に対応



1.とにかく寒がりのカミさん

   石油ストーブを積んだけど

   結局は薪ストーブも追加で積載


2.富士の麓は風が強い しっかり対策

   薪ストーブはしっかり固定し安全に


3.せっかくの静岡遠征 2泊する為

   クーラーボックス2台体制に


4.二日目は怪しい天気予報

   気温差ありそう 暑さ 寒さ対応

   雨準備もしっかりと

        今年も雨男は健在か〜💦


前回のGEC4に参加した そばさん

         悪天候で水没の思いをしたそうガーン




特に薪ストーブ設営は安全第一に


本体脚には延長脚を付け水平を出し

ペグ打ちしガッシリ固定


設営写真撮り忘れたので過去写真

実際の地面は溶岩が砕けた砂利でした





スパークアレスターから3本のロープで地面にペグ打ちして煙突固定


これで強風も怖くない

とは言え 強風時は火入れしません




幕内には一酸化炭素警報器を2台吊り下げます


万一1個が壊れていた場合の事も考え安全第一




三重煙突で幕よけ

ファスナー部の溶けが心配で難燃性の布でガード


煙突の空気穴を塞がない様 この後布は折り込んだ




薪ストーブに火入れするほど気温が下がらない場合は石油ストーブ


安心の2台体制



服装は悩んだ末に重ね着対応

暑いと半袖  寒いならどんどん着込む


と言った感じで

夏の暑さ~冬の寒さもへっちゃら仕様



広いサイトにテントは


目の前に


富士山が見える様に設営


⋯⋯


あれ❓


木を避けたつもりが


               目の前に二股の木👀



あ‼️


でも


モーニング・グローリーの前に一本伸びた張り綱が邪魔なので





この張り綱を避け

張り綱の左手にIGTを出せば






バッチリ


富士山ドーン





ハユミさんはモーニング・グローリーの張り綱を二股にしてるとの事  いつかはやろうかな




設営終わり受付へ



ポカポカ陽気に半袖のウゴリさん




男性陣に

この重要アイテムを頂きましたよォ‼️




飲む前に飲もうと 


ポケットIN


あ‼️

飲んでる途中

アルコールで流し込んだの内緒です口笛



いただいたGEC5ステッカー


ウゴリさん頭に富士山爆笑


ドーン




皆さん 

富士山ドーンのかぶりもの好き



263の富士山ポーズ


093チャーミング


ウゴリさんもちろん 決まってる👍



ウダラ氏とKPさんは

一体化するかの如く 上に帽子   (笑)


哀愁漂うウダラ氏の横顔


かぶりものマスターの勲章を👏🏻



かぶりものと言えば

この方々も負けられなかったのか


ひつじ年生まれの


ひつじーずの

黒スナさん・ウゴリさん・けーたろーPさん


御三方





御三方と言えば


少女のような気持ちは


チャイハネ御三方も負けてない


さなりんさん・ブービーさん・ハユミさん


戦闘をやめた戦死のポーズとの事だが

戦う気満々に見えるのは私だけ❓




フードでは色んな事が起こってた


そんな中

手作り品のBrass Tonboを渡す準備に



子供達にも手伝ってもらい




一家族1つでお渡し



フィールドに吹く風で

いい感じに ゆっくりクルクル回り



狙い通り




真鍮ワイヤーを曲げて作り 暗くなると目が光る様レジンと蓄光パウダー使った


なんて説明しながら




ついつい


トンボの気持ちで


     バランスポーズ


Brass Tonboのバランス取りの説明で真剣


ひつじーずとチャイハネ御三方に対抗した訳ではありません💦




できれば子供達に作ってもらうフィールドワークにしたかったけど ちょっと難しかった



初めて作ったオリジナルなので

出来はバラついてるけど


それも個性というお渡し



これから皆さんとご挨拶❣️



楽しく

      美味しい


グルキャンへ続きます  



(^^)ラン