こんにちは


設営した汗を流し


トゥルトゥル温泉で

スベスベ肌になったキャンパーたち👇🏻





きっと

10歳は若返ったはず︎👍🏻 ̖́-




次の期待は


ナベ奉行 NABEさんのナベ



本場    山形の芋煮



前回のGNCで食べて

めちゃくちゃ美味しくて


私はもちろん食べたいけど


参加メンバーの皆さんに

この美味しさを

是非味わってもらいたい



武井バーナーとIGTの組合せで調理



火力もっと欲しかったけど

(次回は武井はコンロ仕様にして準備万端にします)



火力の弱さは


NABEさんの腕でカバー



じっと見つめるNABEさん




グツグツ



グルグル  焦げ付かない様に

                    かき混ぜて



ササッと    丁寧にアク取り



シュポシュポ  

                          武井バーナーにエアー入れ

                     私も少しアシスト


ゴクゴク見てた私がビール飲んだ💦

                     私が余計なアシスト



ワクワク   みんなの気持ち



はい


出来上がり〜


NABEさん自信満々



皆さん


お待ちかね


パッカーン




いい匂いやー


いっただきまーす




里芋ホックホク




クゥー


ウっ


美味ーい



里芋に牛肉 


そしてこの出汁で





めっちゃ

いい味出してる❣️



里芋と牛肉の組合せ


ほんと美味しい


この味は

新潟には残念ながら無いです



皆んなシェラで


オカワリ



アレ⁉️

さなりん&ダーリンさん


シェラ  デカいのね👍



芋煮をいただきながら


こっちのスペースには


ダーリンさんが用意した

BARにそれぞれのお酒が揃い出す




いつの間にか


センターには

山形出汁のマルジュウが占拠びっくり


誰か飲むのか❓



この時から


私より


この方

けいたろ〜さんが


ハッスルし


イラッしゃーい



そう


密かに

準備万端だったみたいです


キングってポーン(笑)


そりゃあそうだ

トイレの往復繰り返し


この日は約8,000歩も


歩いちゃったって笑い泣き


目指せ1万歩


スポーツキャンプ🏃‍♂️




ここから


夜の宴に繰り出す料理の数々



UGORI料理長は


闇に紛れて


何かを作り初めてます


集中してたので


そっと


パチリ📷✨



お待ちどうー


なんですか

このお洒落な食べ物



フグと鯖と大根シラス


料亭じゃないですか




ブービーさんは

コレも皆さんブログでご存知


手作りウィンナー  ウマーい



チロルパパさんから


地元のシューマイ


肌寒くなってきて

熱々のシューマイ 美味い



さなりん&ダーリンさん


思っていた通り


料理上手


煮卵 チャーシュー 美味い




093の


チリコンカン(名前合ってたかな?)


クラッカーを添えて 美味い


ちなみに我慢出来ず

 写真撮る前に食べた跡があるのは内緒です


けいたろーさんの


焼き魚  ハタハタ  美味し


あれ

いつの間に焼いてたの❓




NABEさん


油揚げカツとチーズハットク


           美味い


ホットサンドメーカでサッと作っちゃった


もう食べれませーん



でも


ゴロM∀TSUさんから

こいつが出てきた


馬刺し     


食べれないと思ってたが


こいつは別腹


う❣️

うまーい




こんなに


食べて飲んでは久しぶり



あ❗️


いつも

飲む方を担当の私は

いつもの様にお酒……


いえいえ

今回は私も料理出します


ジャーン


もつ煮込み  

         酒飲みらしいでしょ



実は前日に仕込んで来ましたよ


今回何作ろうかと


悩みに悩み


初めてのもつの煮込みを作る


なるべく被らなくて

そしてお酒に合う料理


と言う事で


スマホでレシピみながら作りました


料理はレシピ通り作れば

何とかなるってのが持論です爆笑


大根人参は胃腸切り イチョウ切り口笛

こんにゃくは一口大  一口ってどれ位


なんて言いながら


もつを煮込んでアク取り


グツグツ煮込んで


煮込んで濃いめの味で完成✨


自分だけでなく

もつ好きの息子に味見させて


合格いただきました


ホッ


実は

失敗したリスクを考えて

市販のおでんも用意


足りないゆで卵も作りました


コレも初めて


おでんのたまごは

ツルツルしていないといけない


なになに

冷蔵庫の卵は水に入れて

おしりの所に画鋲を刺すって


おしりは?

多分ズドンとした方だよね

一個目刺す時 (⊙ꇴ⊙)びびったー


沸騰させたお湯には塩と酢を少々

マジか❓    酢❓


ゆで時間10分で氷水にIN

流水で皮をむく

何とか綺麗にむけた


私が今回そんな事して来たから

NABEさんビックリ


ほらほら 雨降っちゃうって


でもNABEマジックの方が


勝りましたね



ちょっと冷え込んでましたが


タープ下は焚き火の炎と



お酒であったか



チロルパパさん

後からわかりましたが

オープンカーで来たそうで


きっと寒かったと思います


暖まって下さい



タープは難燃性の焚き火タープなので

大丈夫ですが


私のトレーナーにメガヒットし

穴あいてました💦




飲みの方はと言うと


けいたろ〜さんから


東京のお酒❓


澤乃井を


間違えてたらごめんなさい


けいたろ〜さん




私は新潟のお酒


地酒の八海山 

 魚沼でソウロウを


用意させていただきました




日本酒も美味い



でも

ハイボールも美味い


ダーリンさんありがとうございます




ちゃんぽん


2回ほど出航する



不覚です



けいたろ〜さん


キング飲んで元気だな〜



いつの間にか

インスタライブ始めちゃうし


UGORIさんはマッハの手で


今度は


にぎり寿司❓ポーン




インスタライブって


どんなのかな〜


けいたろ〜さん留守の間に


覗かせてもらう



相手の声が聞こえないので


分かりにくいですね


イッチさんOrucoさん

そして関西の雨男  ぶらきおさん



ぶらきおさん初めてなのに


雨男って事で親近感ありすぎて 


絡んですみませんでした🙇‍♀️



アレ


けいたろ〜さんは???


トイレです


ここトイレはホテルの中


よっぽど貯まったのか


ホテルまでダッシュしてる〜


謎の生物 チェリオン 走る


確かに

キャンプとはスポーツですね


けいたろ〜さんは


キャンプの翌日は筋肉痛に


必ずなるそうです


(笑笑)



そんなこんなで


楽しく過ごす夜もふけて


名残惜しくも


お開き



今回楽しく ゆっくり出来たのも


キャンプ場を貸切に出来た事



黒スナさん

ありがとうございました




見上げると


綺麗な星空


ここ胎内は天文館もあり

毎年星祭りが開催され各地から

天文ファンが訪れる星の綺麗な所です


残念ながらコロナで最近は開催されていません



メッシュのまま


おやすみなさいー😪





秒で寝落ち


楽しすぎた一日も終了か



(^^)ラン


続く