こんにちは


第3回GO NORTH CAMP トゥルトゥル温泉&芋煮会  続きです



前回まではこちら👇🏻




秋晴れの中



フィールドに吹く



気持ちイイ風



サワサワ……



サワサワ……



その中に


おいでおいでーと



イイ匂いが……



まぎれ込む





クンクン凝視



臭い先には



黒スナさん




いい匂いがするはず



待望の


キーマカレーが出来てるー




お隣りの特権で



アーンよだれ


味見させていただきマース




ヤバっ  

食欲全開





設営で動いた後は


お腹が鳴るへる


そんなお年頃←いつまでも


そんなお年頃(アラ還ですが何か)





出来上がった


キーマを運んだタープに入ると




アレレ


さなりん&ダーリンさん

お米炊いてくれて……る


お菓子やパンまで


ありがとうございます




行列のパン屋さんの食ぱん



キーマカレーを付けて食べてたら


チーズをかけると美味しいよと


093



いただきマース


ウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ



お昼から皆さんが作る


美味い料理をいただき




幸せ💞




でも

そんな幸せをぶち壊す奴が


フィールドに出現‼️



それは




大量の

へっとう  ←うちの方の方言



正式名称

カメムシ


写真のアップはグロいので

イラストをお借りしました





くさい臭いを発する


嫌われ者





事前に知ってたら


対処方を調べたけど……




皆が集まるタープや


私の幕にはそんなに集まらず……



何故かNABEさんの幕は


外から


中まで


ビッショリ



グルキャン状態ポーン


カメムシはくさい臭いを出すのはメス

オスは細長くて刺すので

メスに囲まれちゃたたモテモテNABEさん





虫嫌いの方は要注意⚠️



後でわかりましたが



コイツら


暖かくて

明るい色が好き


洗濯で干した白いシャツ大好き


NABEさんの幕は白っぽいTCなので



大集合となりました



NABEさんの所に行ってくれたので

隣の私は助かったニヤリ



今回タープがアイボリー幕だと


やばかったガーン


幸い雪峰祭限定カラーの


焚き火タープで


助かりましたW




ちなみにカメムシが嫌う


臭いがあるそうです



ミント系の臭い 


ハッカ油がイイみたい





私の幕に数匹入った


奴らを追い出し


幕のメッシュを速攻で閉めました


おかげで夜は無事に眠れました







そんな嫌な奴らの出来事を


ぶっ飛ばしたのが 


世界一可愛いおじさんの263




皆さんお待ちかね


メスティンプリンの登場


しかも


今回更にパワーアップの


ラージメスティン


材料にもこだわり


新潟の赤卵


使ったみたいですニコニコ



さて


慎重に……


慎重に……



なんでかな?

慎重になると口がとがっちうね



パッカーン🎉




大っきい


皆の分 ありがとうございます



全員分なかったら


争奪戦がはじまってたな   


ウン間違いない



ホイップクリームとチェリーをのせ



いっただきまーす




美味い




よく見ると


木のスプーンには


GNCのレーザーの刻印が


素敵すぎます😍



でも

ここから更に263は


サプライズで追い討ち



私のキャンステデザインのコースター




いただきましたー



回りの縁は私が作ったばかりの部屋


ダークルームをイメージし


グリーンをチョイスしてくれました




今回は皆さんの分を


前日夜なべで作ってくれたとの事



263凄すぎ👏




キャンプから帰った後


私はDIYで作った


ダークルームに飾ってます





私のお宝にします


263 ありがとうございました




こんなサプライズもあり



終始


ニアニアが止まらない今回



そして


これから今回のGNCの


楽しみの1つに繰り出します




それが


これ


画像はお借りしました


今回のキャンプ場


ロイヤル胎内パークホテル


目の前のホテルの温泉に入り放題



お腹いっぱいになったあとに


温泉につかる♨️



あ〜至福のひととき



この展望露天風呂の宙の箱舟で


遠く山々を見ながら


ゆっくり


温まる


熱すぎず

ぬるすぎず

丁度いい


設営した後


ゆっくり


のんびり入る温泉は


トゥル トゥル


肌にまとわりつく



美肌効果抜群のお湯




お風呂の床も


スベスベで


小股に歩かないと危険⚠️



ほら


ツルった


けいたろーPさんの


ワッ と 叫び声‼️  



お決まりの様にやってくれる

けいたろーさん

みなさんの笑い声が

お風呂に響き渡ったのは


内緒です(笑)




皆さんと

お風呂で話したけど


キャンプと旅行が一緒になったみたい

のんびり過ごした後にフィールドで楽しめる



トゥルトゥル温泉


最高の気分です




さっぱりして

フィールドに戻った後も


温泉効果で


ポッカポカ




ビール片手に

UGORI&KPさんのウクレレ


UGORIさん


遠方からの疲れも


温泉でリフレッシュ出来たみたい




私は武井バーナーをセットし


芋煮の準備を



実は

武井バーナーで大鍋調理は初めて


出来るだけ火力を鍋に伝えたいと


キャンプ前にようやく完成した部屋で

前日色々やってみた



時を戻そう


この武井バーナー501aは

私がセカンドユーザー


暖房用にも調理用にも使えます


ただ注意が必要で

ストーブの上に重いものをのせると

パーツが歪み故障の原因になります



ヒーターアタッチメントを外し3本の五徳をセットしコンロ使用の形にする


鍋と火の位置が近づき

炎が全て上のナベに伝わる様になる




ただ

大っきくて重い鍋をのせた場合に五徳と本体の接続部分が心配



本体側が大丈夫か心配です❓




付属の円筒のこのユニットが使えないか

色々調べたけど


ネットにも取説にも無く分からない




3本の五徳と組み合わせてみたが

なんだか不安定




重い鍋をのせたい場合の脚付五徳が

武井バーナーのカタログで出てきたが



今回は間に合わず





結局


ヒーターアタッチメント付けた状態でIGTにセットする形にしました




それでは


フィールドに戻り


武井バーナー着火の儀式


プレヒートを3分以上

これしないと

背の高さ位の火柱で炎上🔥



そんな話を

263とブービーさんに話しながら


大丈夫かな❓



無事点火🔥



そしたら263


大事な瞬間見落とした


もー1回やってって



なんだか子供みたいで(笑)




武井バーナーは


IGTショートにセッティングし


寸胴鍋をしっかり支える



ストーブのアタッチメント付けてるので

横に熱が逃げてちょっと効率悪いです



寸胴鍋もステンレスなので

アルミ鍋に比べ熱伝導が悪いけど




あとはナベ奉行の腕でカバー


バトンタッチで


お願いします


NABEさん 


ナベをよろしく🙏




こっから

本場の芋煮の材料を持参した


NABEさんが


任してくれと


大活躍


エプロン姿で気合いを入れる



さて


美味しい芋煮は出来るのか❓



(^^)ラン


続く