こんにちは



グルキャンのGO NORTHから

初ソロは完ソロとなった今回

初のソロもめちゃくちゃ楽しかった😊

気温2℃迄下がる情報から
装備をしっかりして行った事が
良かったと思う❣️

詳細は前回の記事を参照下さい👇🏻

冷え込みを予想し防寒対策をして眠りにつく


湯たんぽ持ってきて正解‼️

足元がポカポカすると暖まるラブ


フクロウの鳴き声も止み


熟睡😴💤



朝5時


顔が寒くて目が覚める

気温は4℃と予想した2℃より高い


良かった


外に雪は降っていない


ただ空には雲があり気になる



少しづつ太陽も上がりはじめ


晴れるかな




そう


今日はしっかり幕を乾燥させて帰ろうと決めている


前日使った焚火用の大型のタープも乾燥




雨は止んでいたが気温が下がり朝露が凄く


ポンポンと叩いて落としてみるも


細かい水滴は残る


このまま気温が上がり乾燥するのを待つ




ちょっとだけフィールド探索


ダム湖と言っても今は少ない水量



5月頃には雪解け水でこんな景色の


水没林が見れるとの事



場内は紅葉が始まる



とりあえず

コーヒー淹れて飲もうかなんて


お湯を沸かすも


なんでかな❓


めちゃくちゃ味噌汁飲みたくなり

カップの味噌汁がモーニングコーヒー代わり




クーラーボックス覗いて


ハムとレタスも一緒に


なんか変な組み合わせだが


美味い




これで朝食終わろうか?


なんて思っていた自分だが


全部食べてみると


なんかもっと食べたいな〜って


食材漁り


野菜を入れて朝からラーメン



鍋がデカすぎて2食分でも


どん底朝ラーメン




完食‼️


これで撤収の為に使うエネルギー

しっかりチャージ完了

さてと
コットとシュラフ ブランケットを出して日干し

昨日使った薪グリルラージは灰だらけ

灰を取り軽く洗って乾燥


スノーピークの焚火台Lも一緒に

洗い乾燥


さてと
初設営のリビングシエルS

シールドルーフ外し

スカートも出して乾燥させる

一人だとやる事あるな〜と


フーっとため息ついて



コーヒーやっぱり淹れてのみたいなと


ドリップしていただきマース




コーヒーと一緒に


秋の味覚の焼き栗を頬張る


う〜まーいおねがい



ここまできて

重装備の撤収に今更ながらに気づく⁉️


昨日雨降ってた事もあるけど

一つも片付いてないんです

チェックアウトは11時

時間は9時30分

未だに全ては乾燥中のまま




あと1時間30分で

今回は一人、、、


ヤバガーン



ちょっとスピード上げよう

BOSEのサウンドサングラスかけて

AmazonMusicのYOASIBIをPrayしながら

テンポを上げよう⤴︎︎︎⤴︎︎



駄菓子菓子、、、💦

痛恨だったのが

フィールドの地面の水はけの悪さ

降り続いた雨で苔が水を吸い込みグチョグチョ



焚火タープは乾いた場所まで移動し折りたたむ

焚火台やストーブも乾いた場所に移動し

拭き取って片付ける



いやはやドタバタになっちゃいました

そうそう

こんな重装備なんだから

前日にちょっと片付けてたらなんて、、、

初めてソロでの片付けで反省

タイムリミット迄あと5分の所で

リビングシエルSが建ったままでした、、、

完全に遅刻‼️

完了したのは11時30分

30分オーバーで反省し

最後にフィールドを回り

来た時より綺麗に✨

慌てたので最後はピンぼけです



管理人さんに


すみませんでした

ありがとうございましたとご挨拶し


また温泉♨️に入らせてもらいました


さっぱりして風呂上がりの一杯





新潟への帰路途中


紅葉が始まりかけた峠を超えます





「帰る迄がキャンプ 安全運転で帰ってね 」

   

なんてGO NORTHのグループLINEも入り


しっかり安全運転



途中の道の駅で昼食


食べたのは


メニューにあった天ぷら高キビうどん


メニューの写真みて蕎麦じゃん


どう見ても蕎麦


お店のお姉さんに これはうどん?

と聞き直すが


「はいうどんです」って




注文して出てきたのは


メニューの写真と同じですよね


蕎麦?


食べてみたら確かにうどんでした


ツルってしてて美味かった😋





山形の食事も堪能し

5時には無事新潟に到着

ビックリしたのは

高い山には雪が積もってましたよ



GO NORTHのメンバー 

今回お世話になった
白河ダム湖畔オートキャンプ場


楽しい時間をありがとう

おわり

(*^^*)ラン








ランのmy Pick