今日はテレワークの日。
午前中はずっとパソコンに向かって黙々と作業していたのですが、お昼休みにちょっと楽しみな予定がありました![]()
小学校のときの友人が、実はうちからすぐ近くに住んでいて、なんと徒歩5分の距離![]()
その友人と、久しぶりにランチしてきました![]()
徒歩1分で「友だちとランチ」って贅沢すぎる
家から本当にすぐなので、お昼休みの1時間でも余裕で会える距離感![]()
自宅から徒歩1分のカフェでランチしました![]()
学生時代の話や、
お互いの近況、
子どものこと、
仕事のこと…
気づいたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
テレワークって1日中ひとりで過ごしがちだけど、こういうちょっとした予定があるとすごく気分転換になりますね![]()
昔の友だちってなんでこんなに気楽なんだろう
久しぶりに会ってもすっと話せる感じ、学生時代の友だちならではの空気感というか![]()
会った瞬間に当時の感覚に戻るような、不思議な安心感がありました![]()
大人になってからの“友だち付き合い”って無理のない距離感が大事だなぁと改めて感じた時間でした![]()
午後もしっかり頑張れた
お昼休みにいいリフレッシュができたおかげで、午後の仕事も意外とサクサク進みました![]()
やっぱいい気分転換って大事![]()
また時間が合えば会いたいな…と思いつつ、徒歩1分なので予定が合えばすぐ![]()
![]()
では、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました![]()