『グ~スカぴ~ぐぅぐぅと寝たフリしている間に、


何とか無事に決算を乗り越え、わが社はいよいよ本日から新年度デス。


そして、番頭さんより年頭にあたり、ショーゲキ的おコトバを頂戴いたしました。


『今月から、週イチで打ち合わせをさせていただきます。

あれこれと本格的に覚えていただかなくてはなりませんので。

追ってご連絡申し上げます』


ですってえっ


ふうあせる

これまでのように、ぽよよんとばかりしてはいられないようでございますねこへび

のんびりと至福のランチ、できなくなるのかなあしょぼん

こんなのとか


こんなのとか


こんなのや




とほほ汗

かといってブルー宇宙人 になってばかりもいられないのでございます。

というのも、我が家は明日から『北の大地』へ移動することになっているので船


今回は『自動キャタピラ付ソリの全日本選手権』なるものを観戦するのが、その目的です。

北緯40度イーハトーブ在住の駆け抜けて歓ぶお仲間が出場するので、応援に。


毎年一月下旬から、毎週あちこち転戦してのレースがあり、いつもは、津軽富士のふもとでの大会に行くのですが、今年は何せこの暖かさ。

雪が足らなくて、初戦と先週のレースが中止に。

今週末の『北の大地』が今年の最終レースということで、『冬の北の大地には、まだ行ったことがないから、いざ行かん』の鶴ならぬダンナ様男の子のひと声で、我が家も雪中行軍決定おやしらず


真夏生まれで北国育ちのpyomkoヒヨコ

ほんとうは、寒いのが大の苦手雪

粉雪が舞う中、ひたすらジッと耐えるペンギンになるしかありませんねカゼ


※『寒い地方の人にかぎってとっても寒がり』と信じて疑わないのはpyomkoだけかしらん?


さて、極寒の地に行くのは既に決定したことなので、あきらめてはいるのですが、気がかりなことがひとつ。

それは、行き当たりばったりの我が家、『いったい、いつ帰ってこられるのだろうか?』ということガーン


しかも来週早々、決算整理をしたいという番頭さんに、

夕方あっさり、ばっさり、きっぱり

『ダメだよ、来週いないから』とダンナ様男の子


って、ダイジョウブなの~はてなマークはてなマークはてなマーク


いちおう、帰宅予定は水曜日となっております。

が、気まぐれダンナ様男の子とおとぼけpyomko女の子の珍道中、果たしてどうなることやらとかげ

かつて、列島横断、これまたいつ帰れるのかも知れず、神社めぐりをしながら旅をしたことがありました車

あのときの記録は10日間でしたねえ。

その道中膝栗毛は、またいつかの機会に。


それにしても、

ああ、番頭さん、毎度のことながら恐れ入ります。

帰ったら犬ソリのわんこしっぽフリフリのごとく働いてもらいます。


モチロン、ダンナ様男の子べーっだ!


『働かざるものは、ゴハン食べられんのだよビックリマーク

by 厳格だったpyomkoの今は亡きパパ上



月齢11.4 

旧1月12日