としさんのブログ更新、

HEATH公式からの告知、

それだけでも気持ちがいっぱいいっぱいなのに

見たくもない残念な情報が

あっちにもこっちにも。

 

なにやってんですかねーにっこり

でもこっから年明けまで

たぶんもっと酷いことになるし

誰より大変なのはとしさんだから!

なんとか上手にサポートできると

いいんですけどね。。。

 

 

 

ということで、

今日はちょっと憂さ晴らし気分転換に

どうでもいい記事を書きます。

 

 

 

としさんが物販につけて送ってくださる

Tウイングのステッカー。

LOVEのみなさま、

とても大切に剥がして

いろんな素敵グッズに再加工されてますが、

あのシール剥がすのけっこう

大変じゃないですか?

 

 

ドライヤーで綺麗に剥がせるって

SNSで流れてきて

なかなか良さそうだったけど、

セカンドチョイスとして

プロの現場ではどうやるのってのを

公開してみたいと思います。

(なんのプロじゃ怒りw)

 

 

 

じゃーん。

 

 

 

 

これは「ソルベント」といいまして、

糊を薄める揮発性の液体です。

女性の方なら

マニキュアの薄め液を想像していただくと

わかりやすいと思います。

 

 

本来の用途はめんどくさいので説明しないけど

これ、シールを綺麗に剥がす時に

めっちゃ便利なのです。

 

シールの端っこを

ちょっとめくったら

その隙間にぺぺぺっと

ソルベントを注ぎます。

糊の効きが弱くなる

タイミングを見はからって

するするする〜っと剥がしていく

システムです。

 

 

 

 

焦らず怯まず

ちょっとずつ注ぎながらめくっていけば

ほれ、このとおり。

 

 

 

 

ソルベントは速乾性で

乾いた後はシールの粘着力が復活するので

クッキングシートみたいな張り付かない台紙を

用意しておいた方がいいですね。

 

 

ソルベントは

雑誌記事のコレクションにも

めっちゃ便利です。

 

 

 

 

こーゆー、背糊で閉じられた分厚い冊子。

 

 

 

 

保存したいのは

この1Pだけなのに

カッター入れるの難しいのよ〜〜〜

ってこと

ないですか?

そんな時こそソルベント!(誰)

ページの隙間に

たら〜っと垂らしていきますと。

 

ぱっかーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

綺麗に背まで割れるので

そのまま必要なページを

ペリペリ外す感覚です。

ほれ、この通り。

 

 

 

 

ノドのギザギザが気になるなら、

カッターでシュッと整えればよし。

 

 

 

 

もう職場でもほとんど見ない

古代兵器みたいな代物ですが

Amazonで普通にそこそこの値段で売ってました。

本体にプラスチックのノズルが付属してるけど、

それだと液体の量が調節しづらいので

本当はディスペンサーを使うのがおすすめです。

(写真右の缶、職場ではペコペコと呼ばれてたw)

でもスポイトとか、

液体の量を調整できるものがあれば

全然オッケーです。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、そういえば

麻布台ヒルズに新規オープンする

ミクニさんのお店、

予約が始まってます。

 

 

 

 

オオバコだから、

四谷とはだいぶ雰囲気が違うと思うけど、

浅井さんのパティスリーも併設されるので、

またきっとあのガトーショコラに会えますね!目がハート

 

 

 

 

としさんの歌を聴いても

公式の発表を見ても

なんだかどうも、これで終わりと思うことができなくて

だから、私はもうちょっと

さよならとかありがととか言わずに

ひーちゃんのこと、ちょっとずつ思い出しながら

日常を送ろうと思います。

昔のライブも見返したいしな。