今までご縁がなかった

艦これライブ⚓️

今年こそは何としてもびっくりマーク

と意気込んで、

新年のToshlはじめ、行ってまいりました飛び出すハート

 

 

 

わーい、海だっキラキラキラキラキラキラ

 

 

わーい、パシフィコだっ⚓️

 

早朝から形成されたフード待機列。

さすが提督さん、機動力がぱねぇ。

 

 

 

Toshl提督グッズはこのアクスタ一種のみ。

相次ぐ遠征で疲弊した我々の兵站に

ご配慮いただいた結果でしょうか?w

 

 

提督グッズ入手作戦は、困難を極めました…

機会があったら、どっかで書くかな?

 

まあ、今日はLiveのお話です。

 

 

いやー、新年早々

すごかった!! 盛り上がったアップ

2年前、としさんが大興奮で

縁起がいいっグラサンって言ってた気持ちが

よくわかります。

なんか、こう

新年まで引きずってしまった

埃やモヤモヤの残滓が

Toshl提督の咆哮と会場の熱気で

ぐぉーーーーーーーっ

焼き払われて、あー、綺麗さっぱり

清々しいわぁキラキラ

 


ぼくかわ〜〜〜

 

 

 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃𓂃

 

 

C2機関

鎮守府New Year Special Live! 2022(昼戦・夜戦)

@パシフィコ横浜 国立大ホール

 

雪風の奇跡

連合艦隊、西へ

 

(Toshl提督)

マスカレイド

鉄底夜歌 ~比叡と霧島の夜~

 

君くれハート

 

(DJ KOO氏)

全艦娘、突撃!/戦争を忌むもの/華の二水戦

呉ー市 GONNA 呉ー市

 

艦娘音頭

 

防空駆逐艦、参戦!

渚を越えて

 

佐世保の時雨

決戦!鉄底海峡を抜けて

 

(Toshl提督)

提督との絆

 

榛名の時間

月夜海

 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

 

 

やっと出番がやってきた

キャッとし提督ロンT&タン塩爆  笑

 

 

ロンTはズロズロだけど、

下にボク病パーカを着ると、ちょうどいい感じ。

タン塩はC2機関から2スロ推奨予告があったので

もう1本、現地調達です‼️

(なんの気愛?w)

 

 

ライブは、楽曲の合間に

艦これ声優陣のMCや

お楽しみコーナーを挟む進行。

セトリは基本、昼夜おなじで

違うのは

声優さんの入れ替わり(配役含め)と

ミニコーナーの内容とかかな。

 

 

声優陣のわちゃわちゃは

艦これやってないとなんのこっちゃ?

かもしれないけど

(榛名さんと森山提督のイチャコラとか)

それを見守る提督さんたちのデレが

とっても愛に満ちていて

こちらまでしあわせな気分になります。

しかもその愛はそのまま

われらがToshl提督にも捧げられてるのキューン

なーんか完全に、艦これは

としさんのホームなんだなあ

んもうっ、うちの旦那

いつのまにこんな別宅を? ←違

って、ぐっときちゃいましたおねがい

 

 

としさんの歌唱は3曲、

冒頭でいきなり場内を沸点まで上げ〜アップ

からの

ラス前で号泣ダウンという完璧なセトリ。

 

 

年末のMステと同じお衣装だったけど

照明の加減でキラキラ度合いが1.4倍

髪もクルクル、妖しさ満点、

いやいや、あなたそれ深海側の人でしょう

っていうか

なんか善悪を超越した

ものすごい圧で輝いていました。

 

 

 

『マスカレイド』

 

ひさびさにバンド編成で聴く

『マスカレイド』

イントロのエレキでもう

いやぁ、いいわぁ〜〜〜〜ラブ

 

会場のタン塩が赤白指定だったので、

背景スクリーンに映し出される

マスカレイドのプロジェクションが

そのまま会場に繋がっているような

すごい眺め。

 

「マ〜スカレ〜イ」でガッと

両腕を広げるとしさんの

神々しさといったら、

もぉ〜〜〜大ちゅきっラブラブラブラブラブラブ

パシフィコは決して狭い会場じゃないけど、

音響的にはキャパオーバー

としさんの声を支えきれなくて

会場全体が悲鳴をあげるようなビリビリを

ひさびさに肌で感じて音譜

やっぱりLiveのとしさん、最高ダァ〜〜〜〜〜爆弾

 

 

 

『鉄底夜歌〜比叡と霧島の夜〜』

 

ご挨拶程度のMCをはさんでからの

 

オマエたちのタン塩魂

見してくれ〜〜〜〜ぃ

 

会場全体が赤く染まる中で

リミッターを解除するToshl提督に

一気に温度が上がる上がるアップ

いやー、血が沸きますね

『鉄底夜歌』

歓声は禁止されて

スタンディングのみだったけど

その空白を感じさせる隙を作らない

としさんの圧倒的なパフォーマンス。

 

提督さんサイドから

「アカペラすげえ」ってレポが相次いだのは

たぶん、ラストの大サビの入り

い〜のち砕けよ

からの一節です。

アカペラサービスってより

弾けすぎてマイク忘れた感じだったけどにゃてへぺろ

 

 

ラスト

オェ〜〜〜〜〜ッ、提督ぅ〜〜〜〜〜ッ

の煽りから

最高ダァ〜〜〜〜、胸はれ〜〜〜〜〜ッ

まで

客席がオイオイしたわけでもないのに

完全に成立してるコール&レスポンス

最後にスタンドぶん投げてラブ

(人のいない方へwww)

ああ、ありがたや、ありがたやお願い

周りの提督さんたちが

やっべぇ、すっげぇと

しあわせそうに椅子に崩れ落ちるのが

なんとも誇らしく

榛名さんだったはずの東山さんに

比叡の「ヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜」まで

いただいて

本当に素晴らしい『鉄底夜歌』でしたラブラブ

 

 

 

『呉ー市 GONNA 呉ー市』

 

これはとしさんの出番じゃないのですが。

いや〜〜〜、バンギャ通らなかった

にわかのコンサバToshlove的には

TRFは涙ちょちょぎれる青春のメモリアル

タン塩横振りで歌うの

本当に楽しかったデス爆  笑

 

昼戦ではさぐりさぐりなご様子だったKOOさんが

夜戦ではToshl提督のアクスタまで

小道具として用意してからの

圧巻パリピタ〜〜〜〜イムキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そもそもKOOさんが呼ばれたのって

呉氏のTRFパロディ動画の

ご縁だというのですが。

 

 
けっして艦これつながりではないところが
艦これのすごいところ🤣

パリピ提督爆誕!!

次回はToshl提督との連合艦隊で

出撃願いたいです昇天

 

 

 

『提督との絆』

 

いや〜〜〜この曲はね。

昼の部はイントロ聴いて

びっくりしてしまいました。

低っゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

この時の『提督との絆』が好きすぎて

鬼リピしてたせいで

まさかの全音下げになかなか馴染めないまま

昼戦終わってしまったのですが。

 

 

夜戦を聴いてみて。

ただ切ないだけじゃなく

包み込むような優しい響きを聴いて

この下げは

としさんの曲への理解が深まって

狙ってやっているのかもな、って

そんな風に思いました。

 

きず〜〜な〜〜〜〜

 

の超絶ロングトーン

盛大に拍手したかったのに

引っ張りすぎて

次の歌い出しまで拍手してるヒマなかったよ🤣

 

提督サイド的には

このとしさんの歌唱と

その後の東山さんの

『榛名の時間』のコンボが

めちゃめちゃエモかった〜❣️とのこと。

う〜ん、艦これ、また

やりたくなっちゃったなあ〜

やったら身体がもたないけどwww

 

 

 

ラストのラスト

アンコールの舞台に立った

としさんとKOOさんの絵面が

あまりに強すぎて

ものすごいパルテノン感だったこと

最後にお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

いや〜〜〜、艦これLive

なによりとしさんがめっちゃ大切にされてて

本当に縁起がいいっキラキラキラキラキラキラ

来年もToshl提督の出撃が、かないますように照れ

 

 

 

(追記)

1MYB

 

これは書かなくちゃ、と思ってたのに

すっかり忘れていたんですが。

Liveを通して演奏してくださったバンド

1MYB、めっちゃ良かったです!

2バスかっこよかった。

もちろんギターもベースもキーボードもキラキラ

なんなら龍玄さんのコンサートに

バックバンドで出演していただきたい

レベルですYo!!

そしてボーカルを兼任している

タニベ女史、すげ〜〜〜〜ですよドキドキ

(Toshl提督が出前されたカレー機関の

 ニコ生に出演されてた方です)

(つか、 

 Toshl提督が出前されたってワード

 地味にPーーーーあんけ予防

本当に有能な方です。

私は由良が一番好きなので

タニベさんにいつかカレー機関で

お会いしたいなぁラブラブラブ

 

 

𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

 

 

ということで

だいぶご無沙汰してしまいました。

 

としさんのご利益で?

本業があまりに忙しく、

というか

としさんがあんまり活躍しすぎて

ブログでは追いきれないのと

最近、とし活の素敵なブログを

あげてくださるブロガーさんがふえているので

そちらを読ませていただく方が

ラク楽しいじゃ〜んというのもあったりしてにっこり

 

 

当分、あまり更新できないと思いますが

本年もどうぞよろしくお願いします❣️