ヒカルの碁、という大好きな漫画がありまして。

 

 

物語も後半のクライマックスシーンに

こんな台詞があります。

 

「キミの打つ碁が キミのすべてだ」

 

この台詞の背景を説明するには

ほぼストーリーのすべてを

説明しなくちゃいけないので割愛しますが、

「題名のない音楽会」を見て、ふと思い出したんです。

 

「キミの歌う歌が キミのすべてだ」

 

説明も言い訳もいらない

歌を聴けば伝わる。

今回はそんな、SINGER Toshlの

今のすべてが込められた

素晴らしいステージだったと思います。

 

 

『Toshl ディズニーをオーケストラで歌う音楽会』

先週よりもぐっと演者の皆さんとの距離も縮まって

心から溢れる楽しさに満ちた30分。

衣装の肌色も先週よりだいぶ控えめなのに。

 

 

可愛いがダダ漏れすぎて、

かえって目のやり場に困ります。

としさん、どんだけ嬉しいの。

 

 

石丸さんも嬉しそうすぎて

あなたたち二人で108ちゃいの

フルムーンカップルなんですけどね。

石丸さんのルミエールは、本当に素晴らしかったです。

さすが上質を知る人。

なにしろ、あんだけとしくんを

笑顔にしてくれたんですから。

はじめてディズニーランドに行った

子供みたいに喜んでた。

としさんも同い年の、こんなに歌が上手い人に会えて

いろんな意味で、元気と勇気、もらえてるといいなあ。

 

 

 

としさんから、おさわり。(2回も)

これ、意外と、懐いた人じゃないとやらないですよね?彼。

をを、王蟲が心を開いておる………(;ω;)

 

 

 

 

この2週を通じて、何度も噛みしめるように

としさんは天を仰いでました。

オーケストラの舞台上の音場は、ただでさえ鳥肌もの。

音の響きと、やりきった充実感。

本当によくがんばったね、としさん。

脱線しまくりの花園でも、

すべての演者にマイクが仕込まれてたこと、

通常の番組以上に

この収録のためにさまざまな尽力がされていたこと、

お話しされてましたが……としさん、

頼むからこのくだりだけは、ちゃんと話してくれ〜チュー

 

ラストのイントゥ・ジ・アンノウン。

普段よく見る、

としさんが手の動きで音階をとる仕草、

めちゃくちゃ好きなんですけどね。

 

 

 

 

マジで音階がヤバイ時の、このスタンドにぎにぎも大好きです。

Mステのリベンジ、できましたね。素晴らしい!

 

 

 

最後は歌い上げてからの、

最高だァーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

原田さんも本当に最高で、めっちゃファンになりました。

 

 

ほんの5ヶ月前

夢のまた夢、と言っていた

あの時のちょっぴり切ない言葉が

倍返しどころか100倍返しでかえってきた。

前にとしさんは

「YOSHIKIという人生をいちばんの特等席で観ている」

っていってたけど、

いまは私たちが

「Toshlという素晴らしい人生を、

 Toshloveという、いちばんの特等席で観ている」

ような気がします。

夢のまた夢、でもその夢にはまだまだ続きがある。

今回のステージはそれを予感させてくれる、

私たちにとっても最高に嬉しいGIFTでした。

そして収録から2ヶ月、

たいしたネタバレもせずにシレッと過ごしてた

としさんのマスカレイド力にも、

ちょっと何というか感服しますゲッソリ

 

 

 

 

これが噂の、リップロールデュエット。

リップロールで「気が合いますねラブラブラブラブラブラブ」って、

石丸さん、どんだけ………爆  笑爆  笑爆  笑