本日雨のためサンデーライドは中止。
こんな日はローラーに限ります。
今日は30分乗りました。
ローラー買ったことアップしてませんでしたが、実は3か月ほど前に購入してました。
エリート アリオン

ヤフオクで安かったので落札しました。
それから週5日は乗るようにしてます。
だいたい1日20分、45km/h以上でケイデンスは80rpm以上を持続させるようにしてます。
平日会社帰りにそこから自転車には乗れないという日が続いていましたので重宝しております。
休日に今日のように雨の日なんかも活躍しますね。
以前固定式ローラーを持っていましたが、固定されているのであまりのつまらなさに速攻飽きてしまい、
売却してしまいました。
3本ローラーは車体自体が動くので、実際に乗っている感覚と近く、楽しく乗ることができます。
また、固定式よりもバランスが身に付きますね。
場所は2階の子供部屋に置いてます。
子供はまだ小さく、ほとんど物置部屋と化しています。
その角にマットを敷いて設置してます。
このエリート アリオン。さすが樹脂ローラーだけあって静か!!
窓を閉めきれば洗濯機くらいの音なので1階は気にならないくらいのレベルです。
奥底にしまいこんでいたDVDプレーヤーを引っ張り出し、自転車レースを見ながら乗れば、気分もいいですよ!!
↓↓↓クリックして応援お願い!!ランキング参加してます。