ナルトの映画、見たいかも。 | 迫り来る茎わかめを押しのけておれは旅に出る

迫り来る茎わかめを押しのけておれは旅に出る

えっと旅に出ます。
期間未定、距離未定、予算ごくわずか。
目標本州最北端、大間崎。
交通手段、自転車。
わくわくどきどきです。



うぉーう。


気がついたら今日2枚しか写真撮ってない。

しかも飯の二枚で特に名産とかって訳でも無い。

旅始まってこんなの初めてだ。

それだけなにもなかったということ。


昨日は一塁側ベンチで寝ました。

1時に起きちゃって寝れなくなった。

お酒飲むとなぜか早く起きてしまう。

24時間営業のマックに行って時間を潰す。


まだ暗い4時に出発しました。

通り雨が降ったので路面が濡れてて、
タイヤから跳ねる水のせいでびしょびしょに。

久しぶりに寒いと思った。


山道に入って自転車を押す。

横に田んぼ。

カエル大量。

ほとんど見えないけど。

踏んでたらごめん。


綾部市という所に着いてジョイフルで朝食。

ジョイフルってのはファミレスです。

関東にもあるみたいだけど、あんまり馴染みないなあ。

こっちではよく見る。

東北にもあったなあ。

どこの店舗も24時間営業な気がする。

photo:01



499円。大盛り無料。うっしっしっ。

しかもおかわりご飯なんてのがあって一杯99円。

おかず少量でもたくさんご飯が食べられるように家庭で育てられてきた僕にはありがたい。

ありがとうお母さん。

生まれかわったらおかずしか食べなくても良いお家に生まれるよ。

ジョイフルは手作り感が全くなかったけど、それなりにおいしくてそれなりのボリュームでした。

安いのがいいところ。

サーロインステーキ599円だった。

ランチならご飯一杯無料。


そのまま寝てしまう。

起きたら12時。

綾部市ふらふら。

なんもなし。

夕方出発。

暗くなる頃、京丹波市へ。

京丹波市、なんもなし。

道の駅へ。

なんかスーパーマーケットを道の駅ってことにしただけみたいな道の駅だ。

24時間使えるトイレがあるってだけであとは道の駅な要素なし。

フードコートで飯。

photo:02



ジャンボチキンカツ定食。

ジャンボ過ぎてカツいらなくなった。

お母さんごめんなさい。

やっぱりおかずちょっとの貧乏な家で良いです。


今日あったことを羅列しただけ。

なんとたんぱくな一日か。


明日は京都です。

京都には二泊するつもりで宿とりました。

ゲストハウスってやつです。

バックパッカーなんかが使う安い宿。

一泊2500円。

6人とかの相部屋で二段ベットみたいな感じ。

他に共同スペースがあってーみたいな。

日本には少ないけど、ある国にはそれなりの街なら必ずあるんだって。

そのせいかお客さんに外国の方が多いから日本にいながら異文化交流ができるとか。

京都は外国の方もたくさん来るからそういう宿がたくさんある。


せっかくの京都ですが、どこを見るともなにをするとも食べるとも考えてません。

最近は無計画に拍車がかかってるな。

清水の舞台からでも飛び降りますかっ。



どうせ楽しいさ。



iPhoneからの投稿